柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


国内政治全般

Re: mitsukuni2008   さん  2011/ 1/ 7 17:52 [ No.102531

柳 四郎
原価計算=用途に依り多種類ある・・・だがどれも時時給・・800円単価を無視したものはない!!

mitsukuni2008
●だんだんトーンダウンかね?(爆)
時給800円を無視?
誰もそんなことをいうてないが?
時給の差=コストの差ではないと言っているのだが?
君も認めているではないか?
いい加減にあきらめなさい。

柳 四郎
時給の差=コストの差ではない???

コスト計算に時給を無視??何処の 原価計算だ??

月のウサギの餅つきか?
ーーーーーーーー
違うよ!!日本で売ってるすべての製品が中国で売られてるわけじゃあない!!

mitsukuni2008
●パクリが得意の中国人がなぜ作れないのかね?

***********
阿里巴巴
http://search.china.alibaba.com/selloffer/k-%99C%D0%B5_n-y.html
*********

柳 四郎
さて僕は新製品を作ろうと7~8年苦労してる・・特殊な機械を日本中探しまわったが手に入らない!
仕方がないから自分で作ろうと・・NGKで基本部品を2万円で買った!!

ところがこの中国のネットショップ阿↑里巴巴で探して機械があった!!
何と2.5万で!!
輸出したことあるかと聞いたら無いと言う!!

すぐにテスト見本実演中のCDを送ってきた・・・ですぐに注文した・・送ってきた・・確かに粗雑な出来の機械だが・・見事に使い物になった!!

だが取り説も回路図もなし!!回路図を付けるとすぐに模造品を作られるからだろう・・日本で回路などすぐ作れるが・・作るだけで20~30万は掛かる!

と同時に使って駄目なところをいろいろ改造した!!

パクリが得意の中国人がなぜ作れないのかね・・この通り・・必要な物は作るよ!!

パクリが得意の日本人は殆ど米国製品をパクったのだよ!!

松下電工=まねした電工・・と言われてた・・フイリップスの模造品で稼いだのだよ。
ーーーーーー
日本製=殆ど日本メーカーの中国製だよ!!

mitsukuni2008
●ではなぜ中国で売っていないのかね?
矛盾しているじゃあないか。

柳 四郎
矛盾してないよ・・メーカの戦略だろう・・米パン焼き・・凄いヒットだそうだが・・日本で間に合わないから中国で増産体制を取ると言う!!だが中国では発売してないだろう?
ーーーーーー
食糧でもエネルギーでもその他の資源でも日本国内で・・養える人口は3000万が限度だよ!!
どんな策を講じるの??

mitsukuni2008
●現状是認ではダメだね。
「食糧でもエネルギーでもその他の資源でも、最低限これだけあれば何とかしのげるというレベルが自給できるようにしておくべきです。」とね。
これを提言しているのだよ。

柳 四郎
さて実践しても~9000万人が死んで行くのだよ・・・。

mitsukuni2008
●何にもわかっていないねえ。
1億の人間を賄えるような対策だ。

柳 四郎
だからどんな対策だと聞いてるのだ・・・空理空論なら何でもできる!!

mitsukuni2008
中国こそ他人事ではない。
今から必死になって他人の庭に忍び込んで少量、エネルギーをあさっているではないか。
食糧が尽きれば人口が減る。自然の淘汰だよ。
中国など貧富の差が激しいから淘汰が始まる前に暴動が起きる。
日本では江戸時代の話だ。
やはり周回遅れ。

柳 四郎
中国は日本に取って代わって貿易立国で稼ぎまくる・・当分豊かになり続ける・・心配ない!!
昨日最上級のマグロのトロを2000万で日本から買い取ってる!!

現実は・・日本が周回遅れと成って・・どんどん引き離されてるのだ!!
ーーーーーー
だが急激な人口減は出来ない・・国連軍構想で1000万の日本の基礎生産を確保することだ。

mitsukuni2008
●いつまで下らん文化大革命論をやっているのかね?

柳 四郎
君に・・・だからどんな対策だと聞いてるのだ・・・空理空論なら何でもできる!!

僕の国連軍は現実の対策だ!!財源も確保されてる!!

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3365-1f07f691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

