柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


同じNHKスペを見てもこのように受け取り方がまるで違う
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん 今日のNHKスペ 2011/ 1/ 6 12:46 [ No.102483

mitsukuni2008 No.102474
1・・・日本の今後のの目指すべき指針と言うか方向性がよく現われていた。
とくに科学技術面での先進性が素晴らしかった。
同化作用を人工的に行わせる触媒。
水から酸素をとりだす装置。
海水からウランを抽出する装置。
新幹線のコントロール技術(ソフト)
このほかに海水から淡水を得る技術などもあり、まさに技術立国日本の面目躍如です。

柳 四郎
大企業はすでに世界に羽ばたいて・・既に日本で稼げないから日本など問題にしてない・・稼げる国に投資するだけだ。
君の資本家云々がいかに無意味かがこれで理解出来るだろう?

mitsukuni2008
●君は番組の一体何を見ていたのかね?
2・・・日本だ中国だというておる問題かね?
さもしい意見である。
いくらさもしい根性の持ち主の君でもこうした数々の科学技術の実績は認めておるようだな。

もうひとつ指摘しておこう。
3・・・ノーベル賞の根岸博士はその触媒クロスカップリングの技術を独占することなく全世界に無償で公開したのだよ。
全人類の共有財産として活用されるようにね。
実に立派な理念、信念だねえ。


mitsukuni2008   No.102474
1・・・日本の今後のの目指すべき指針と言うか方向性がよく現われていた。
mitsukuni2008  No. 102483
2・・・日本だ中国だというておる問題かね?
3・・・ノーベル賞の根岸博士はその

柳 四郎
???何だこの↑食い違いは??

1・・2・・もう少し整合性の有る論を展開しなさい・・。

同じNHKスペを見てもこのように受け取り方がまるで違う!!

3・・・ノーベル賞の・・この話をつけたしても・・・1・・・日本の今後のの目指すべき・・とはつながらないよ!!

ノーベル賞の根岸博士は米国の大学で米国の教授のもとで米国の金で・・ノーベル賞を取ってる・・。

しかも間違いを指摘されると・・ころっと・・自分の考えを捨てる・・実に日本人らい!!

鬼畜米英が・・明日にはウエルカムマッカーサに早変わり!!



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3361-bcf8033d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

