柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国内政治全般
開国だと ?? 2011/ 1/ 5 18:06 [ No.102438
hiizurukuninipponsamurai
菅総理 これ以上開国するな !

柳 四郎
小泉総理が米国の言うがままに・・グローバルスタンダードと言う欧米スタンダードを導入したが。

13億人12億人の中印は・・グローバルスタンダードの枠外!!

グローバルスタンダード=経済の海を防波堤で守らず・・開放して船を自由に出入りする=経済を市場原理に任せる=無政府経済世界の実現!!

これで日本国政府は日本の経済主権を放棄したと言う事だ!!

経済主権を放棄した=無政府経済世界に突入した!!

だが中国は経済主権を放棄せず・・・国の経済を守り続けて一人勝ち!!

需要が不足してるのだから需要拡大策を!・・買うものは中国製品!!

さて僕と同じ論を初めて読んだ!!

************
朝日1月8日
仏国立人工統計研究員エマニエル・ドット氏
「世界の民主主義国で起きているのと全く同じ事が日本でも起きているのです。」
各国で民主主義が機能不全に陥ってるとすれば、共通の原因があるのでしょうか。
「・・・グロバー化が進んだ今の時代に権力を握っているのは、・・政治家ではなく自由貿易と言う経済思想です」
「世界中で需要が不足し、・・・途上国に安価な労働力があると、賃金の高い先進国の人々は不要だとみなされる・・」
「世界的に需要が不足していて、景気刺激策が必要だという点で一致しました。・・・」
「ある新聞に載った漫画が面白かった。スーパで2人が対話している。一人が「景気刺激策が必要だ」という。他方が「そう思うけれど、どの国の景気を?」と返す。2人の買い物カートに入っているのはメード・イン・チヤイナばかり」
ーーーーーーーーーーーーー
「・・・人々を戦争に大動員する事は出来なくなっている。危機に直面しても戦争に成りそうにないならば・・・」
ーーーーーーーーーーー
ドット氏も・・「何かが終わる事と違って、何が始まるかは言い当てるのはとても難しい」
************

だがドット氏も答えなど持ってないと言う事だ。

人々を戦争に大動員する事は出来なくなってる・・これも僕と同じ論だ!

であるなら・・・崩壊し続ける日本を救う一つの方法が・・5兆円の国防費で1000万国民を雇用する事・・これが僕の提案です。


スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3355-1473a3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。