柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


国内政治全般
Re: mitsukuni “君” 2011/ 1/ 5 17:38 [ No.102435

sapporokureyonn
>俺ね、柳じいさまの800:80論には筋が通っていると思うよ。
ミツクニさんの方が論が飛躍したりして苦しいアルヨー

mitsukuni2008
たとえば工場の労働者の給料、日本は30万円、中国は3万円、確かに10:1です。
しかしものの値段は10:1にはならない。

柳 四郎
残念ながら・・中国現地で売られてる↓価格の10倍で日本では売られてる!!
***********
http://search.china.alibaba.com/business/k-%C5%AE%D7%B0_n-y.html
阿里巴巴
*********** 
中国のネットは自由に見る事が出来るよ!!
これは中国の楽天ショップと↑同じ物だ。1元=14円で換算してご覧。

僕もこれで機械を買った!!日本では手に入らないから自分で作ろうかと思ったが・・何と中国では幾らでも売っていた!!自分で作る1/10で売っていた!!
日本の製造業は壊滅して・・中国で幾らでも買えると言う事だ!!

ここで買って日本で売れば幾らでも稼げるよ!!買い値の5倍で売っても日本の半額だ!!
ユニクロがこれで稼ぎまくってる!!

mitsukuni2008
とくに日系企業の製品、たとえば自動車など日本製とほとんど変わらない。
例に挙げた大根8本380円、せいぜい日本の1/3だ。

柳 四郎
大根8本380円・・日本の1/3で売っても半分は儲かる!!

mitsukuni2008
時給の差が=コストの差ではないということです。

柳 四郎
時給の差が=コストの差ではない??
人件費を入れない・・何処にそんな原価計算があるの?

mitsukuni2008
しかもこれは為替レートで決まるところが大きい。
中国との為替問題が解決したところでインドもベトナムも控えている。

為替の問題は先進国が通ってきた「避けられない」壁なんですよ。
日本経済の問題の本質はそこではないと言っているのです。
環境が変わって大きな壁にぶつかっているにも関わらず、イケイケドンドンの時代の利権や無駄遣いの是正をしないで既得権益にしがみついている体質が問題だとしているのです。

壁にぶち当たっているなら余計にその辺にメスを入れないといけない、と言っているのです。
それを800:80の問題にすり替えようとしているに過ぎません。

柳 四郎
1・・為替レート360円の固定レートを廃止して以来も・・・日本は稼ぎまくったよ!!
2・・利権や無駄遣い既得権益にしがみついている体質で・・・日本は稼ぎまくったよ!!
1・・2・・問題ではない事がこの事実で証明されてるよ!!

環境が変わって大きな壁にぶつかっている=時給800:80の問題だと言う事だ!!

これを無視して日本の将来はないと言う事だ。

君は中国で仕事をしていて中国を全く見てないと言う事だ!!

ま~~日本人が皆目をつぶってると言うこといだが。

力の有る・・経済界と事業家だけが世界を見つめて稼ぎまくってると言う事だよ。

メデアで経済学者も政治家も経済評論家も誰一人この事実を話さない!!

力の有る・・経済界と事業家だけが黙々とこれで稼ぎまくってると言う事だ!!






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3354-5e3607b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

