柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


君も凄い皮肉やさんだね!!
国内政治全般
Re: wakuwakuhanabi さん  2011/ 1/ 5 9:29 [ No.102396

mitsukuni2008
そういう一面もまた道徳と言えるでしょうがそれはどちらかと言うと法、掟、約束事に近いと思います。

wakuwakuhanabi
誤解を招く表現をしてしまいましたね。
これはそういった実務的な話ではなく、もっと観念的な話です。

日本の道徳とか、日本の道徳観といった総括的な話をするとき、多くの人がそう考えている代表的なものを基準として話をするという事です。

例えば、アメリカは様々な人種・宗教・思想が入り乱れる国ですが、アメリカの道徳という話になったときは、やはり代表的なキリスト教の道徳が中心になるでしょう。

本来説明するまでもないような単純な話なのですが、「日本には統一された共通の道徳があると信じてる!!」とか言ってる人もいますからね。

柳 四郎
「日本には統一された共通の道徳があると信じてる!!」とか言ってる人= mitsukuni2008氏だよ!!

君も凄い皮肉やさんだね!!

本人にずばりと切りつける!!


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3348-112f1b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

