柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


起訴もされてない・・・立派な合法
国内政治全般
Re: mitsukuni2008   さん  2011/ 1/ 3 16:26 [ No.102335

柳 四郎
仙谷氏の話しじゃあないよ・・ここでは中国漁船の話だよ・・・すり替えるなよ。

mitsukuni2008
●はははははは、中国漁船が日本の法律を犯して船長が捕まった。
立派な刑事事件だよ。

柳 四郎
起訴もされてない・・・立派な合法・・事件ですらない。


Re: mitsukuni 君  安物消費財中国製 2011/ 1/ 3 16:38 [ No.102336

柳 四郎
残念ながら中国製部品がどんどん使われてる・・・「HONDE」や「SUSUKI」そのものがホンダ・鈴木のブランドで輸入されてる。
現実を見ることだね。


mitsukuni2008
●ほお、でその中国メーカーはなんという企業なのかね?
ワシの知っている企業の一つに嘉陵本田というホンダの子会社がある。
中国製のホンダのエンジンはほとんどこの会社製だ。
決して「HONDE]製ではない。
でたらめをいうものではない。
君は中国人のくせに中国というものを何も知らない。


柳 四郎
君の言う通り中国ホンダのエンジンは中国製だと言う事だ!!

「HONDE]「SUSUKI」も同じ中国製だ。

ホンダも鈴木も中国で作る事に何の変わりもない・・日本制ではないと言う事だ。

だが殆どの日本人はホンダも鈴木も日本製品だと思ってる!!

自転車も傘も・・・〃も~〃~も〃~も〃~も〃~も全て中国製だ~~

君の言うところの資本家の本当の意味が理解できましたか?

僕は自転車のシマノの変速機のギヤーを作る下請けに機自動機を入れてるが・・これもたくさんあったが今はほとんど消えてしまった!!

金属加工業の多くが消えた・・旋盤屋さんが沢山ん有ったがほとんど消えた・・製造業で残ってるのは仏壇屋さんぐらいか?

縫製屋さんももう見かけない・・・このように労働人口97%を抱える中小企業が消えてなくなるつつある。

既に20年前から消え始めてる。

政府の政策でどうする事も出来ない・・800円と80円の差額だ。

国会で800円じゃあ安いから・・815円にしょうと議論してる・・不思議な議論だ。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3340-9e00ae45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

