柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


大企業は創業以来の利益をあげて・・国民はどん底に
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん 原発新幹線海外売 2011/ 1/ 3 15:01 [ No.102331

柳 四郎
ソフトとノウハウを間違えるなよ!!

mitsukuni2008
●ソフトどころか、ノウハウのなんたるやも知らない者の論などお笑いにもならない。

柳 四郎
まるで反論に成ってないよ・・・
君の言うソフトはノウハウでソフトとは言わない

mitsukuni2008
ドクターイエロー:中国には発想すらない・
日本の新幹線の一年間の平均の遅れ:18秒。
人身事故:開業以来ゼロ。
●残念ながら中国にはドクターイエローはない。
中国に適したも適さないも、ないものはない。
なぜか、発想がないからだ。

**************
ドクターイエローとは、新幹線区間において、線路のゆがみ具合や架線の状態、信号電流の状況などを検測しながら走行し、新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査するための事業用車両の愛称である。車体色が黄色を基調としているため、この名で呼ばれる。
***************

柳 四郎
こんな事馬鹿でも考える事だよ・・試走社→ドクターイエローに変わっただけで・・昔からあるよ。
中国では中国に適した「ドクターイエロー」を作り上げるだけだよ。

mitsukuni2008
コマツの製品追跡システム:いつどこでどんな稼働をしているか、すべて把握。

柳 四郎
追跡システム=米国製・・ソフトだ。

でこれをコマツの中国で作ってるブルに搭載・・日本に無関係だよ。
ブル=デーゼルエンジンと油圧シリンダーで作れる!!
馬鹿ちょん機械!!

mitsukuni2008
中国では発想すらない。
あるのはガンダムなどパクリだけ。

柳 四郎
文字=漢字・・のパクリ・・着物=呉服のパクリ・・日本文化は中国文化のパクリ!!

昨日墨攻・・中国映画を見た・・髪の結い方は日本と同じ・・・中国文化のパクリだ。

柳 四郎
日本と同じだね・・30年前に日産が米国に売り込もうと車を持ち込んだら・・ハイウエーでボンネットが吹っ飛んだ!!

mitsukuni2008
●ははははは、こんなことをいくらへつらいあげてもっ中国製品の信頼性の証明にはならない。
「日本もやっただろう」では何にもならない。
日本が半世紀前にやったであろうことを反論に持ち出すということは中国は半世紀遅れ、ということを認めているということだな。
やはり周回遅れだ。

柳 四郎
日本製品の信頼性の証明にはなる!!

残念ながら中国で480kmの新幹線が走り始めてる・・・日本は遅れてるよ!!

中国はステルス機を発表してる・・・米軍のコメントは・・何の問題も無い!!だ。
中国空母建造・・米海軍のトップが・・経済で世界2位の中国が海軍を増強する事は当然だ!!
米中で世界の安全と平和を守ると!!

世界は既に日米→米中・・の時代に成ってると言う事だ・・日本は孤立してる。

柳 四郎
何処まで行っても時給800円の日本と時給80の中国と言う基本は解決できない。

mitsukuni2008
●原価の成り立ちも知らない無知をいつまで繰り広げても無駄だよ。
こんなことをいくらやっても日本で800円のものが中国で80円でできるという意味ではないことくらい子供でも分かることだ。

柳 四郎
さて中国では・・日本で時給800円中国で80円・・全ての製品が日本の1/3~1/5で売られてる・・これを仕入れて製品をい作り上げる・・・最終製品は何処までも日本の1/3~1/5で出来ると言う事だ!!

中国製ソニー・シヤープ・日立・日産・ホンダ・・が世界中に輸出される・・当然日本にも入ってくる・・日本製ソニー・シヤープ・日立・日産・ホンダ・・が消えて行く事だよ。

それを支えてる中小企業の人々が職場を失ってる!!

大企業は中国に移転してるが・・・中小企業の労働人口の97%の人々は中国に移転できない!!

2009年     54兆  51兆
1・・しかも消えたのは殆どが中小企業・・↓労働人口の97%の人々が職場を失ってる。
2・・労働人口の97%の人々が中小企業で働いてる・・その中小企業の人々が職場を失ってる。
1・・2・・書き方が悪いね・・2に訂正するよ。

大企業は創業以来の利益をあげて・・国民はどん底に↓落ちて行くだけ!!

海外で挙げた大企業の利益は日本には無関係・・日本国の税金にはならない。

mitsukuni2008
●根拠のないウソを並べても無駄だよ(爆)
97%の人が職を失って、残りの3%で54兆円の輸出を担っているのかね?
すごい生産効率だね。(爆)
人海戦術の中国では足元にも及ばない。

柳 四郎
1・・2・・訂正。

時給800円の日本と時給80の中国・・この基本が解決できない限り日本の再生など不可能だ・・・。
輸出が・・半減してきてる!!

mitsukuni2008
●いつまでのこんな無知をさらけ出していても君の恥になるだけだよ。
もういい加減によしなさい。

柳 四郎
事実は何処までも事実だ。

何処が無知なの?根拠を出してみて!!

君の反論は殆ど根拠なしだ!!



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3336-a526ddf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

