柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同じNHKスペシャル 見た・
国内政治全般
今日のNHKスペシャル 2011/ 1/ 2 0:51 [ No.102315
mitsukuni2008
日本の今後のの目指すべき指針と言うか方向性がよく現われていた。
とくに科学技術面での先進性が素晴らしかった。
同化作用を人工的に行わせる触媒。
水から酸素をとりだす装置。
海水からウランを抽出する装置。
新幹線のコントロール技術(ソフト)
このほかに海水から淡水を得る技術などもあり、まさに技術立国日本の面目躍如です。

こういう技術で、空気中のCO2から酸素と炭素を取り出し、海水からウランや真水を取り出す技術はすでに実用化されているそうです。
日本はやがて技術立国から資源大国になるでしょう。
それにしても新幹線すべての列車の1年間の遅れの平均値はたった18秒だとのことです。
こういう技術は諸外国にはありません。
一番驚いたのはコマツが全世界に売った建設機器の所在地や稼働状況をすべて追跡できるソフトを開発して、ユーザーに対する的確なアドバイスができるようにしていることと、その稼働状況から世界の景気動向をどこよりも早く把握できる、というものです。


柳 四郎
同じNHKスペシャル 見た・・・・

さて日本の将来の話で・・・日本はやがて技術立国から資源大国になるでしょう・・ここだけが同意できる。

その他の技術は日本だけのものじゃあない・・世界中に役立つ話・・

コマツなど・・日本がどうのこうのなど一言も言って無い・・コマツがいかに世界に羽ばたくか・・の話だ。

大企業はすでに世界に羽ばたいて・・既に日本で稼げないから日本など問題にしてない・・稼げる国に投資するだけだ。

君の資本家云々がいかに無意味かがこれで理解出来るだろう?

500兆ドルもの巨大なドルが瞬時に世界を盲動・・流動する・・・この資本の流れで大企業も動くのだ。


日本はやがて資源大国になるでしょう→米国が既に工業立国から資源立国・・・1次産業で成り立つ国に成ってる・・低開発国だ・・日本の産業もどんどん衰退して何れ1次産業で成りつ低開発国の仲間入りする。

その時に海洋資源を開発しての資源大国にならざるを得ないと言うことだ。

米国がTPPに必死なのも農産物を売る為で・・米国に工業製品など売るべき製品が無い!!

日本がTPPに積極的ではないのは売るべき農産物も・・工業製品も無くなりつつあるということだ!!

TV 家電・車・殆ど日本製品ではなく・・中国製ソニーやシヤ―プ・日産・ホンダ・・・日本がTPPに加盟する意味が既にないということだ。

日本がすでに世界から脱落し始めているのに・・・小沢の金・・尖閣のビデヲ・・で仙石・馬淵・・と大騒ぎしてる時代錯誤・・誰ひとり日本の行くべき道を示さない示せない!!

40兆の税収で90兆もの支払い・・誰がこの借金を・・900兆もの借金を・・年収20年分もの借金を払うのか?

農家の平均年齢が66歳だと言う・・・既に日本の農業は定年なのだ・・。

何れたばこ一箱が3000円の時代に突入するのだ・・・ラーメンが3000円の時代に。


スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3333-ab536f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。