柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本国民はそう考えてない・・これが日本没落の原因だよ
国内政治全般
政府と経済界はもっと雇用の努力をするべき 2010/12/31 20:57 [ No.102298
nihonnosymbol
 これだけの法人税を優遇処置をしたのだから、その分ちゃんとした
努力を経済界もしなさいということを政府としてやらなければ
ならない。政府として経済界にも強くその話をするべきです。
ぱっとした予算にはなっていませんが、しょうがない。マスコミも、
規模拡大というと反対反対、日本がぐっと縮まってしまいます。
それをばっと広げる予算を組むことを、残念ながら踏み切って
いないのが現状です。


柳 四郎
君は資本主義を理解してないようだな。

日本の大企業は・・日本の物じゃあない・・・グローバル資本の元に動いてるのだよ!!

グローバル資本・・500兆ドルもの巨大資本の利益を求める動きの中で日本の大企業も行動してるのだ!!

日本が法人税を優遇処置しても・・・時給800円の日本と時給80円の中国を比較して・・利益の大きい方に動く!!

あるいはインド・バングラテッシユ・・と自由に動くのだ!!

この基本をまず理解することだ。

中国はこのグローバル資本・・500兆ドルの盲動の外に居るから国益を確保できる。

だが経済学者も評論家も政治家も誰もこれを話さない!!

日本の大企業は・・日本の物じゃあない・・日本国民など問題にしていないと言うことだ!!

自企業の最大利益を求めてるだけ!!

利益の出る国に動いていくだけ・・日本で利益が出ない以上・・日本に居る必要などないということだ。

日本人を雇う必要もないということだ。

当然利益の出ない日本に税金も払わない!!

日産のトップも・・ソニーのとトップも日本人である必要などない!!

何処の大企業のトップも日本人である必要などない!!

何処の大企業も日本のことなど考える必要などない!!ということだ。

だが日本国民はそう考えてない・・これが日本没落の原因だよ!!

スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3330-d4fec07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。