柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買った以上買った方の責任です・
国内政治全般
Re: wakuwakuhanabi   さん  2010/12/31 15:53 [ No.102292

柳 四郎
何でこれを僕が問題としてるか?

新渡戸が米国で君の宗教はと問われて・・無いと答えて・・・え~~宗教道徳を持たない!!

「無道徳」の日本人は怖くて相手に出来ない!!

新渡戸が必死に日本の道徳とは何かと考えて出した答えが武士道・・。

wakuwakuhanabi
『無道徳=統一されていない道徳』の日本人は怖くて相手にできない?

60年以上も前のことをいちいち持ち出して謝罪要求してくる中韓のほうが怖いですけどね。

柳 四郎
中韓政府は一度も60年以上も前のことをいちいち謝罪要求してませんよ!!
何を勘違いしてるの?

wakuwakuhanabi
ちなみに、中国も宗教は統一されていませんから、中国人も怖くて相手にできないことになりますね。

柳 四郎
中国は共産党で統一されてますよ・・日本のように総理が変わると言う事がコロコロ変わるような国じゃありません。

中国人は信頼の国ですから・・・日本人以上に信用できます・・・商売してごらんなさい・・一度信用したらとことん信用出来ますよ・・日本人のように途中でコロコロ変わりません。

マルコポーロが既に世界でこれほど信用できる国は無いと・・書いてます。

だから世界中で中国製品が売れてるのですよ・・日本の世界市場が中国の世界市場にとって変わられた!!

中国人は売り買いが決まると決してクレームをつけません・・日本は買ってから文句を言う!!

買った以上買った方の責任です・・だが買ってからいろいろ文句を言うのは日本人だけ。

家電等の保証は違いますよ・・保証期間は当然保証するのが当然です。

家電も保証期間が過ぎると最近は良く壊れる・・中国製ソニー・シャープ・日立・東芝だからかも。


スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3325-cdf43ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。