柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドロボーを正当化する居直りでドロボーを非難するなと言う事
国内政治全般
Re: igoigojiichan さん 偽ガンダム」 2010/12/29 13:26 [ No.102246

柳 四郎
やることはどこも同じだね・・戦後・・日本もデズニ―の漫画キャラを・・・あっちこっちで使っていた!!

米国は鷹揚に無視していたが・・日本は些細なことでケチをつける。

mitsukuni2008
●「オマエも以前はやっていたではないか?」とドロボーを正当化する居直り。今の中国人そのものだな。(爆)
まるでクレームをつけたほうが悪いような言い草だね。
こんなことでは国際社会に参加する資格などないね。
100年早いわ。
道徳面では周回遅れだ。


柳 四郎
ドロボーを正当化する居直りでドロボーを非難するなと言う事!!

クレームをつけるなら自分の過去を十分理解してからつけることいだ!!

僕の作る機械も外国製品のもの真似だった・・戦後日本のメーカが全て欧米の引き写しで物を作り始めたのだよ!!

外国のカタログを売る会社もあった・・僕もだいぶ海外のカタログを買ってまねをした。

海外のカタログを買ってまねをして・・全く引き写しの製品を作る会社も結構いたよ!!

僕は技術屋じゃあないから引き写しが出来なかったから・・・自分の作れる様に簡単にしてしまった!!

簡単だから原価が下がりトラブルが少なくなる・・・オリジナルと見た目もまるで違う製品に成った・・だが簡単だから台湾・韓国でそのまま作られてしまった!!

日本国内でも全く同じ物が出てきた!!

これには参ったよ。

で僕の製品にドイツから特許のクレームがついた・・だがドイツの特許日付け数年前に米国の技術誌に米国の製品が乗っていた・・それを提示してドイツの特許無効を掛けるぞと脅したら・・それっきり何も言ってこなかった。

このようにいつでもオリジナルがありそれを改造して全てが前進するのだよ。

昨日映画の墨攻を見たまるで髪型が日本の侍だった・・月代だけが無かった・・月代は乱戦の組打ち時に髪を掴まれないように前髪を剃るのだが・・・紀元前のギリシャローマ軍も同じ前髪を剃つてる。

日本の技術・・・職人が親方を見て覚える・・真似して覚える・・これが原点だろう。

で少し自分のオリジナルを出す・・それで親方を乗り越える。

T型フオードをまねして全ての車は作られてる・・・カンバン方式のトヨタがさらなる改良をしたということだ。

で日本は真似して真似して・・追い越して・・今停滞してる・・追い越した先に誰もまねできる先人がいないから!!

日本の国民性として・・・オリジナルを打ち出せる思想が無い・・僕の国連軍構想こそ世界を救うが・・誰も理解できない。

とても君の頭では理解できない・・と言うことだ。

スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3321-812c6b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。