柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


時給800円と80円の違いは変らない以上
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 君 昨夜のタックル 2010/12/27 20:06 [ No.102193

柳 四郎
この20年間政府は
1・・・一般消費者の購買力を増やし、ものが売れるようにすることである=需要拡大策!!
を取り続けてきましたがまるで効果なし!!

mitsukuni2008
●君は現実が見えていない。政府が需要拡大策をとり続けてきた?
具体的にどんな政策をとり続けてきたの?
消費税、住民税、給与所得税などの大衆減税、何かやりましたか?
老後不安をなくするよう福祉の充実、やりましたか?
こういう政府の無策が、日本人をして中国製品の「安物買い」に向かわせているのだよ。
少し余裕のある日本人は中国製品など買わないよ。

柳 四郎
上記政策すべて↑この20年間やりつくして900兆円もの借金を作り上げたのだよ!!

理由=もの(中国製品)が売れるようにすることである・・・=中国からの激流のごとき輸入で=日本企業が崩壊した政策です!!
利益を出せる政策が必要であるに対して・・・君の論はまるで無意味です。

mitsukuni2008
●中国製品を買うのは低所得者が仕方なく買うのです。
国民の可処分所得が増えれば国民の購買意欲は中国製品に向かいません。
君の論は表面的な現象のみを見た無知の論です。

柳 四郎
中国製品を買うのは低所得者が仕方なく買う=この嘘を何処までも??

日本中に中国製品が蔓延してる・・・衣料・食料・雑貨を買わない日本人が居るの?

福祉の充実を図る・・何の生産性もありません=景気対策としては無意味。

mitsukuni2008
●残念でしたね。これも表面しか見ていない論だ。
福祉の充実を図る=国民が安心して金を使う。=モノが売れる=企業の生産が上がる。

柳 四郎
モノが売れる=企業の生産が上がる=すでにその企業が日本には無いのだよ!!

不要な公共事業の廃止、公務員の天下り禁止や特権廃止などによる人件費縮小、税金の無駄遣いの撲滅=景気対策としては無意味。
役人天国を廃止するために地方分権、=景気対策としては無意味。

mitsukuni2008
これに比べて君の論=軍隊の充実、なんの生産性もありません。破壊の論です。

柳 四郎
僕の論=軍隊の充実=国連軍兵士として物流・基本財生産・農業・工業を生産して学び・・・国連軍は教育の場でもあるのです

国の基本材を生産するのだよ!!

mitsukuni2008
●なぜ、どのように無意味なのですか?
ただ「無意味」と決めつけだけやっても、それこそ「無意味」ですね。
議論は論理的にやらなくちゃあ。あのストーカーエテコじゃあないんでしょ?

柳 四郎
どれ一つ利益を出せる政策ではありませんね!!
何を勘違いしてるの??

mitsukuni2008
●感違いは君だね。
今まで自民党政権がやってきたことはすべて僕の提案したことの逆のことをやってきたのだよ。
その結果が貧困のまん延、購買力の低下、安物買いの横行、デフレ、製造業の低迷、いわゆるデフレスパイラルだ。
これの解決策は、今までと逆のことをやればいい。

柳 四郎
今までと逆のことをやっても・・・
時給800円と80円の違いは変らない以上・・・自民・民主党政権も何の解決策も持たない。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3310-d1705f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

