柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


米国はすでに1次産品国・・低開発国だ・
国内政治全般
Re: mitsukuni 君  安物消費財中国製 2010/12/25 19:11 [ No.102106

柳 四郎
残念ながら・・・中国産として売るより儲かるからだよ・・仕入れが安いから!!

mitsukuni2008
●ここでも君は中国製の劣勢を認めている。
中国産と言うより日本産として売るほうが儲かる。=日本産のほうが高級だということだね。

柳 四郎
仕入れが安=中国製の劣勢???
何を勘違いしてるの?

仕入れが安=製造原価が安い・・だけだよ。

中国製は製造原価が安い=日本産のほうが高級・・どうしてそうなるの?
中国製は製造原価が安い=日本産のほうが製造原価が高い・・だけの話だよ。

それを話して以来うちの息子はウナギを食わなくなった。

mitsukuni2008
●国産ウナギと中国産ウナギと区別がつきにくくなって以来、僕はウナギを食べなくなった。
日本でウナギの売り上げが激減、事実です。
中国産ウナギと、これを偽装した業者が日本のウナギ産業を崩壊させよとしている。自業自得だが。
下手に中国産に手を出すと純日本産の部分までもが崩壊する。

柳 四郎
下手に中国産に手を出さなくても既に純日本産品は崩壊してるよ!!

傘・自転車・雑貨・衣料・食料・あらゆるものの純日本産品は崩壊してるよ!!

日本人の職の崩壊だ!!

40歳~以上の人の職はすでに殆ど無くなってる。

有るのは中国製品の流通業・販売ばかり・・・18歳~30歳・・15~20万までだ。

家電は最近”国産”と大きな”札”をつけてる・・勘違いしないこと。

mitsukuni2008
●家電だけではない。野菜も「中国産」では売れない。
必ず「国産」または「宮崎産」などと具体的に産地を表示してある。
中国産などは買わないで済むなら買いたくない日本人はたくさんいる。

柳 四郎
家電だけではない。野菜も「中国産」で売れてる!!
露地物だけだろう国産野菜は。

その「HONNDE][SUSUKI」をそのままホンダ・鈴木が輸入してる。

mitsukuni2008
●残念だが、こんなものを輸入したら、ホンダもスズキもたちまち潰れるよ。
君は日本の市場に疎いらしいね。
今までの輸出先であったインドネシアさえ、輸入しなくなった。
パチもんでも安ければ売れていたが、いつまでも犯罪の片棒を担ぐわけにもいかなくなったインドネシア政府が国産を決意した。
ちゃんとホンダやスズキのライセンスでね。
現実をよく見ることですね。


柳 四郎
残念ながら・・・量は質に転化する・・法則を知らないの?

日本の10倍作る「HONNDE][SUSUKI」製品はすでに日本制を凌駕してる・・そのままホンダ・鈴木が輸入してる。

残念だがホンダもスズキも大儲けしてるよ・・これをホンダもスズキブランドいで世界中に売りまくって!!

ホンダが中国で車を作り始めて本田の技術屋が・・・発注した中国部品を・・日本制と遜色ない・・と感心していた。

ま~君のような・・目を開けていて現実が見えない・・日本国民が殆どだから・・・日本崩壊は止められない。

米国が日本に負けたように・・日本も中国に負けた・・同じ事の再現だ。

米国はすでに1次産品国・・低開発国だ・・TTPに必死なのは・・・1次産品国・農・林・魚・鉱業製品を売りたいからだ。
2次製品で輸出できる製品は殆ど無い・・・PCの米国製など0だ。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3295-62832b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

