柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


君は何か明確な道徳の書を提示できるか?
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん  2010/12/25 14:58 [ No.102092
wakuwakuhanabi

柳 四郎
日本の道徳とは・・・道徳=無道徳・・と言う事です。

wakuwakuhanabi
まだこんな事を言っているようですね。
「道徳=無道徳」と、今度は道徳自体が無道徳になってしまいました。
どうしても日本が無道徳でないといけないかのようです。

柳 四郎
何処に僕が”日本が無道徳でないといけない”・・などと書いてますか?

wakuwakuhanabi
あなたが勝手に定義した道徳に当てはまらなかったからといって、無道徳というのはおかしいでしょう。

柳 四郎
君は道徳とは何か?答えてくれるか??

道徳は時代・地域・習慣・宗教・部族・家族・・それぞれにありそれぞれ異なる!!

さて君の言う君は道徳とは何か?答えられるか?

wakuwakuhanabi
若年者の性行為の事で何か言ってますが、日本より初体験年齢平均が低い国はどうなるんでしょうか?
欧米ではほとんどの国が当てはまりますよ。

ちなみに、イスラームでは女子の結婚最低年齢は9歳です。
預言者ムハンマドは、9歳の娘と結婚してます。

柳 四郎
君の言う通りだ・・道徳はそれぞれだ・・

だが殆どの日本人は日本には統一された共通の道徳があると信じてる!!

それが嘘であることを僕はここで日本国民は無道徳だと言ってるのだ。

wakuwakuhanabi
宗教道徳の結果が、争いや差別に繋がったりすることもあるんですが、そんな事はどうでも良いようです。

とにかく「日本が無道徳」という事を否定するわけにはいかない理由でもあるんでしょう。

柳 四郎
「日本が無道徳」ではないと言うならその君の言う道徳を提示してくれるか?

だがイスラムの人に聞いてごらん・・当然コーランを指すだろう!!

だがキリスト教の人に聞いてごらん・・当然聖書を指すだろう!!

君は何か明確な道徳の書を提示できるか?



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3289-ea804dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

