柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「HONNDE][SUSUKI」をそのままホンダ・鈴木が輸入してる
国内政治全般
Re: mitsukuni 君  安物消費財中国製 2010/12/18 23:30 [ No.101906

柳 四郎
残念ながら中国製ウナギが日本制に化けて・・たくさん売られていた・・誰も気が付かずおいしいと食べた!!

mitsukuni2008
●残念ながらこの事実がわかってからウナギの売れ行きが激減した。
なぜ偽装していたのか?
中国産だと言うと売れないからだ。
偽装しているという事実を君は認めた。中国産では売れないという事実をね。

柳 四郎
残念ながら・・・中国産として売るより儲かるからだよ・・仕入れが安いから!!
売れないのじゃあない・・・今でも売ってるよ堂々と中国産と書いて!!
日本産の値段は60%ぐらいだろう。

中国産では売れないという事実を現実が否定してる。

さてウナギ養殖が台湾に移って日本の浜名湖ウナギが崩壊した時・・・
台湾の養殖池でバキュームカーで糞ニョを流し込んでた・・日本の養殖業者の知恵だと言う。
それを話して以来うちの息子はウナギを食わなくなった。

小さく中国と書いてるよ・・衣料品ははっきり記されてる。
家電も中国製と明記されてる・・80%が中国製だろう・・家電は最近”国産”と大きな札をつけてる!!
実に10%もない。

mitsukuni2008
●ははははははh、中国製は小さく、国産は大きく表示する。
なぜかね?

柳 四郎
どちらも小文字でチイーナ・ジヤパンだ国産などと何処も表示してない・・。

家電は最近”国産”と大きな”札”をつけてる・・勘違いしないこと。

家電で売るソニー・シャープ・日立・・90%が中国製だと言うことだろう。

自転車・扇風機・バイク・傘・・・ほとんど日本では作って無い。

mitsukuni2008
●ほとんど日本では必要性が薄くなったものばかりだ。
それにしてもバイクの中国でのパクリはひどかったなあ。
桂林の町で見かけた「HONNDE][SUSUKI」、そのままインドネシアにも輸出されていた。
こんなことを自慢しても笑われるだけ。

柳 四郎
自転車・扇風機・バイク・傘=ほとんど日本では必要性が薄くなった・・君は何処に住んでるのだ?

北極か?

日本ではクラウン・セドリックが少なくなり・・小型車が増え・・小型が軽に成り・・軽がバイクに・・バイクが自転車を増やしてる!!
中国では流れが逆だ。

その「HONNDE][SUSUKI」をそのままホンダ・鈴木が輸入してる。

同じ機種を10倍作ると品質が良くなる。



スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3271-b1778b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。