柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・アフガンイラクで80万もの人が殺傷されてるのは・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: NHKスペ「私たちは核兵器を造った」 2010/12/22 1:02 [ No.82183
mysk14

aiti2521
先週のNHKスペシャル「私たちは核兵器を造った」で、米国の核兵器施設の実態が作業員の証言とともに明らかにされていた。

mysk14
ほんとにワンパターンなプロパガンダの繰り返しです。

守秘義務が解除されたということは、既にそれが現在の政治問題とならないからです。
政治的に問題のならないと同時に技術的には既に「歴史的事実」に類することだと言うことです。

技術者の一人として、1950年代の核技術を以て、21世紀の核製造についてあれこれ言うのは、デマゴークと言わざるを得ない。

柳 四郎
ホ~核被害が既に解決され・・・・技術的には既に「歴史的事実」に類する!!!と???

と言う事は・・米国の核兵器施設の実態が作業員の証言・・はすでに解決された問題???

あれこれ言うのは、デマゴーク???!!

凄いデマゴークですね!!


mysk14
父が1950年に買ったトヨタの車は、箱根の坂を登るとオーバーヒートして、
途中でクールダウンしなければならなかった。
これからトヨタの車を買おうとする時、そんなことを言う必要は更々ない。

先の大戦における様々な失敗と悲劇的死を記録し、それを知ることは人間の歴史として必要なことだが、
人間は何時まで経っても愚かだとはいえ、
それを以て同じ状況が今後も起こるかの様に言うのは、時代錯誤であろう。
現在の日本は昔の日本ではない。
まして、年端もいかない子供に戦場という異常な状況における残酷な死の恐怖を植え付けることには反対だ。

平和は恐怖から逃げることによっては生まれない、恐怖に如何に対応するかによって可能となるからだ。


柳 四郎
同じ状況が今後も起こるかの様に言うのは、時代錯誤???

現実に・・アフガンイラクで80万もの人が殺傷されてるのは・・すでに時代錯誤???

平和は恐怖から逃げることなどできない・・・対応不可能人々を殺傷してるのだよ!!

凄い時代錯誤???
凄いデマゴーク!!!だよ!!


スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3261-13a30eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。