柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


憲法改正草案は、帝国憲法改正案として
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: kitaguniniakogarete さんへ 2010/12/11 22:24 [ No.81990

柳 四郎
明治憲法は誰も止めさせてないよ・・・(←これが抜けてますよ)
明治憲法に従い日本の国会で堂々と日本の国民選出の日本の国会議員が明治憲法に変わる日本憲法を決議したのだよ!

kitaguniniakogarete
明治憲法の75条に違反していると云う方々も居ますよ。

柳 四郎
法解釈は・・学者により異なる。

kitaguniniakogarete
と云う事は…↓も解釈にすぎないと云う事ですね?。
【明治憲法は誰も止めさせてないよ・・・(←これが抜けてますよ)
明治憲法に従い日本の国会で堂々と日本の国民選出の日本の国会議員が明治憲法に変わる日本憲法を決議したのだよ!】

柳 四郎
これは事実ですから・・法解釈ではありません。

柳 四郎
明治憲法に従い日本の国会で堂々と日本の国民選出の日本の国会議員が明治憲法に変わる日本憲法を決議したのだよ!
決議した記録は解釈し様がないだろう?
どうも日本語が理解できないようだ・・もういい加減にしなさいよ。

kitaguniniakogarete
明治憲法に従ったものかどうか?について…貴殿は『法解釈は・・学者により異なる』としているのです。
そこを無視しての強弁は通じませんよ。
************
 1946年同年4月、戦後初の総選挙が行われ、第1次吉田茂内閣が成立し、憲法改正草案は、帝国憲法改正案として6月20日第90回帝国議会に提出された。
 帝国憲法の改憲手続の規定に従い、衆議院・貴族院及び枢密院の審議を経て、修正の上、成立した日本国憲法は、11月3日に公布され、翌1947年(昭和22)5月3日に施行された。
 *************
柳 四郎
残念ながら・・・憲法改正草案は、帝国憲法改正案として6月20日第90回帝国議会に提出された・・法解釈の問題ではありません・・・明治憲法に従ってるよ!!第90回帝国議会に提出された!!事実です。

kitaguniniakogarete
公職追放がありましたね。

柳 四郎
昭和21年1.4 ・GHQ、好ましくない人物の公職よりの除去に関する覚書交付(公職追放)=その職場を追われた。
憲法改正草案・・・には無関係。

kitaguniniakogarete
また、決議された記録自体が占領下のものですから…独立時に無効とすべきでしたね。
まずは、貴殿の生きていると云う明治憲法に戻し再スタートすべきでした。

柳 四郎
明治憲法に従い日本の国会で堂々と日本の国民選出の日本の国会議員が明治憲法に変わる日本憲法を決議した。

独立時に無効とすべきかどうかも国民が決めること・・国民がそのまま継続したというとは・・国民が認めたということだよ!!

kitaguniniakogarete
いえいえ、貴殿も認めた様に…GHQの占領下での憲法ですのでGHQの自主憲法ですよ。
「占領下」の状況を理解していますか?。

柳 四郎
説明してごらんなさい・・説明せず・・GHQの自主憲法ですよ・・日本語とはなりません。
「占領下」の状況を・・・無関係です。
壕雨下の自主憲法ですよ・・これに意味が有りますか?
「晴天下」の状況を理解していますか?。 ・・これに意味が有りますか?
無意味な論を展開しないこと。

kitaguniniakogarete
で…「占領下」の状況を理解していますか?。
「占領下」の状況がわかれば…「GHQの自主憲法」の意が見えて来ますよ。
怖がらないで。

柳 四郎
「占領下」の状況がわかるから…「GHQの自主憲法」の意が見えて来ません。
怖がらないで。
君は根拠なしで結論を提示してる以上・僕も根拠なしで結論を提示してます。
支離滅裂な日本語を使うなよ。

kitaguniniakogarete
意が見えもしないのに…結論が出せるはずもない。
GHQの占領下での憲法ですのでGHQの自主憲法ですよ。

柳 四郎
意が見えもしないのに・・・・支離滅裂な日本語を使うなよ。
具体的に話せよ!!




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3241-758562e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

