柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道徳=何だか判らない!!
国内政治全般
e: mitsukuni2008 さん 1 2010/12/17 5:13 [ No.101824

柳 四郎
リニア・・すでに10年以上テストしてデーターを取り改造してはデータ・ソフトを書き換え・・の繰り返しですよ。

mitsukuni2008
●このレベルの認識ではソフトを論じることができない。

中国の新幹線、起源は日本製、ということは問わないが、一度乗ってみたらわかりますよ。
こんなところでいくら300Kの450Kのいっても意味がありません。
ダイヤが遅れる、社内が汚い、ドアが閉まらない、指定席のダブルブッキング、乗務員の不親切、日本の新幹線では考えられない。
人身事故、これはまだ聞いてないが、=ないということとは限らない。
何しろ飛行機が墜落しても発表しない国だから。
中国には安全、快適、正確に対するソフトがないのですよ。

********
ソフト【soft】
[名・形動]
1 感触・印象などが、優しくて柔らかなさま。また、そのようなもの。「―な語り口」「―な色合い」
-------------
ソフトウエア【software】
1 機器類を用いて行う物事の、情報・理論など無形の部分。⇔ハードウエア。

2 コンピューターの、処理の手順を示すプログラムの総称。⇔ハードウエア。
*********

柳 四郎
中国には安全、快適、正確に対するソフト・・・現在↑これをソフトと表現してません。

僕も何度も古事記読んだけど・・何処にも規制・制止・罰・・が無い・・畔道を壊すな・・これぐらいだ。
で天皇を持ち出して据えてこれを基にして・・・日本人の拠り所とした!!

mitsukuni2008
●君の言っているのは法のことだ。
法を道徳だと勘違いする、これでは道徳を語れませんね。
道徳が何かがわかっていない。

どうも君は、道徳も分かっていない、ソフトも分かっていない。
それでいて、道徳やソフトを語ろうとする。日本にはないと言い張る。
そのものを知らないのに語れません。

君のブログに残しなさい。(爆)
***********
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E5%BE%B3
道徳的規範
社会や共同体において構成員全員が守るべき、または特定の状況で行うべきと考えられている規範、行動の指針のこと。嘘(うそ)をつくことは悪いことだというように構成員の多くから是認されている規範もあれば、動物を殺して食べるべきではないというような少数の人々が従う規範もある。
道徳性
良い行いと悪い行いを区別し、道徳的規範に従う心、能力、判断のこと。道徳心。
道徳的規範は、成文化された規則である法律と一致しない場合もある。

道徳的規範は非常に幅が広く、文化の多様性と同じだけの驚くべき多様性がある。様々な種類の規範は、マナー、エチケット、タブーとも関連する。儀礼や式典として、形式化されていることもある。

それでも、様々な社会の間に共通した特性を発見することができる。例えば、互恵関係、忠誠、権威の尊重、身体的な危害の制限、性的関係や食べ物の規制などである。この類似性が何に起因するのかは、議論の的であった。

聖職者のような伝統的な道徳主義者は、道徳一般の擁護者を自認するが、実際には貞節や禁欲のような特定の規範を擁護しているだけである[1]。
***********

柳 四郎
道徳=何だか判らない!!

と言う事が判りました。

この件は論を停止します。


スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3227-bf5dc8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。