柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泥棒も取り締まれない。世界のわらいものです
国内政治全般
Re: mitsukuni2008  1 さん  2010/12/15 1:26 [ No.101733

柳 四郎
ユニクロ・家電(シヤ―プ・ソニー・日立・三菱)雑貨=「殆どが中国製品」の売り上げは最高ですよ!!
国家としての↑品格と信用は確実に失って無い事が証明されていますね。
日本国民は中国を信用しきっています。

mitsukuni2008
●全部日系企業ではないですか?
純中国産など見向きもされませんね。
その日系企業もそろそろ「脱中国」を模索を始めています。

柳 四郎
ほ~~ユニクロ・家電(シヤ―プ・ソニー・日立・三菱)雑貨・・日本企業ですよ!!
だが中国人が作ってる純中国産!!

さて日本に入るものはすべて純中国産の日本ブランド・・・。
部品はすべて中国ブランド製品を買ってるのだよ・・部品にはめメドイン チュウゴク。
何を勘違いしてるの?

ウナギその他・・ブランドなしの中国産を日本制としてもたくさん売られてた・・見向きもしないどころか・・・誰も見分けられない。

mitsukuni2008
私も中国で日系企業の経営に携わったことがありますが、中国人の倫理観のなさにはずいぶん苦労しましたよ。
三角債とかという妙なシステムを作り出して、かねは払わない、などというのはまだましなほうだ。特許や意匠登録を本家より先に中国で登録する。
取り消し請求するのに多大な時間と費用がかかった。
何しろ中国政府からしてこのようなことを認めているからだ。
もうひとつ、実例を。
兄弟で会社を興し、兄は中国で社長、弟は日本で子会社を設立。
日本のほうの会社はもちろんペーパーカンパニーだが名前を「日本ホンダ」と名付け、兄の会社と技術提携を結ぶ。
そして「日本のホンダと技術提携をしたオートバイメーカー」と宣伝する。
これが中国の実態だ。

柳 四郎
日本が戦後やったことをそっくりまねしてますね~非難できませんよ。

昔豊田がフオードをまねして・・叩かれていた。

日本の領海で漁をしてる中国漁船を取り締まれず=領海は守られていません。

mitsukuni2008
●単なる泥棒行為にすぎない。世界のわらいものです。

柳 四郎
泥棒も取り締まれない。世界のわらいものです。

日本人と同じです。

今日も日本人が堂々と(?)上陸。??報道ありますか?

mitsukuni2008
●日本人みんなが知っている。
中国では都合の悪いことは報道しない。これも常識。
報道したら、抗議できない政府に国民がブーイングする。

********
尖閣上陸 「日中政府に進言」目的 市議2人、島の住居跡撮影2010年12月11日

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-171097-storytopic-1.html
尖閣に上陸して石垣島に戻った仲間市議(右)と箕底市議=10日午後8時37分ごろ、石垣市の登野城漁港
 【石垣】10日午後8時半すぎ、そろいの「石垣市議会」のポロシャツ姿の仲間均市議と箕底用一市議がマスコミのフラッシュやライトを浴びながら、漁船で石垣港に入港した。
*******   
柳 四郎
これか~~TVニユースも新聞も殆ど報道せず・・ですね知らなかった。
石垣島に戻った報道ですね~~つまらん話し。


スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3213-6191ddcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。