柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君と同じ物を持ってる同じ物を見て君は興味を持ち憬れますか
国内政治全般
Re: okidokinoa 君  リニア 2010/12/10 6:23 [ No.101469

柳 四郎
儒教の抑制・制限された恋の美しさにあこがれるのです。

mitsukuni2008
●儒教の精神に共鳴する=儒教が身に付いているということですね。

柳 四郎
違うよ~~無い物ねだり・・日本は何の道徳もない・・14~5で平気で性をしてる・・性は自由だ・・何の規制もない・・石原都知事が淫行条例を作り18歳以下の性交を禁じた!!自分は愛人に子供を作り・・好きなだけ性を楽しんで他人を規制する!!

だが韓流の恋は自由などない・・儒教・親の指示だ・・勝手な恋など許されない。

禁じられた恋の悲しさ・美しさ・・これに引かれるから・・韓流の恋にあこがれるのだよ。

自分の持ってるものにはあこがれないよ。

mitsukuni2008
誰に教えられるでもなく、強制されるでもなく、日本人のものとして根付いているのです。

柳 四郎
全く理解できてないようですね・・道徳とは宗教を基盤にしてる・・宗教とは日々精進・・努力して自己規制して・・強制されることですよ!!

誰に教えられるでもなく、強制されるでもなく、日本人のものとして根付いている=無道徳です。

だけど勘違いしないで下さいよ!!

無道徳≠不道徳・・・・これを理解することです。

無道徳=誰に教えられるでもなく、強制されるでもなく、日本人のものとして根付いている・・アニミズム・八百万の神々

不道徳=宗教を基盤として成り立つ道徳に反する行為。

mitsukuni2008
中国にはこのような韓流ブームはありません。
儒教の精神は中国人の心には響かないのです。
なぜか?
金持ちも貧乏人も、道徳よりも生存競争に地道をあげて、必死だからです。

柳 四郎
残念ながら・・・儒教の精神を持つ中国人の心には響かないのです・・・日常当たり前の事に感動しますか?

君と同じ物を持ってる人がいて・その同じ物を見て君は興味を持ち感動して憬れますか?



スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3172-5276893b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。