柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これで君が宗教を持たない事が明白です
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん  リニア 2010/12/10 6:15 [ No.101468

柳 四郎
日本国民は・・先ずどこかの寺の壇家であり神社の氏子です・・・儒教の徒は殆どゼロでしょう。

mitsukuni2008
●日本人の風習、習慣の中にちゃんと「心」として受け継がれていますよ。

柳 四郎
宗教は風習、習慣ではありません・・信仰です日日に行いと実践です。

これで君が宗教を持たない事が明白です。

mitsukuni2008
共産主義の中国ではそれすらもありません。

柳 四郎
わずか60年の共産主義で中国人の儒教・仏教・道教は消えません・・宗教はアヘンだという政府の指示に従って表面からは消えていますが・・・儒教は綿々として軍隊の基本として律されています。

宗教は自由とか民主主義とかは無関係ですよ。

mitsukuni2008
暴力と恫喝=力がすべての国となってしまっています。
今回の一件で世界はそのその感を一層新たにしました。

柳 四郎
中国は人治・・米国のように民主主義を標榜して他国民を・・朝鮮・ベトナム・で数百万を殺し・・イラクアフガンでも90万人を殺傷する国とはまるで違いますね。

わずか60年の共産主義で4000年の文化は壊れませんよ・

mitsukuni2008
●これは共産主義否定と受け取ります。

柳 四郎
共産主義=墨子ですよ・・殆ど変らない・・。
中国は現在必死で儒教復活をはかっていますよ・・資本主義を取り入れると拝金主義がはびこるからどうしても身を律する儒教が必要になります。

スメードレーを読むと毛沢東の身の律仕方の基本は儒教ですし・・・赤軍の基本にも儒教に立っています。

mitsukuni2008
早くしないと儒教の国の北朝鮮のようになってしまいますよ。

柳 四郎
儒教の国の朝鮮・・・社稷を守る・・3代目当然ですね・・儒教の国です。
日米のように・・他国に酷い迷惑は掛けませんね。

mitsukuni2008
●ははははは、初志は時間とともに変化し、年代を経るごとに権力闘争の手段となり果てるのです。
その典型例が、マルクスです。
今の中国や北朝鮮の姿をみるとマルクスもびっくり仰天、腰を抜かすでしょうな。共産主義であれ、資本主義であれ、理念はりっぱなものでしょう。
しかしそれが理念通り働くかどうかはこれを用いる「人」次第です。
理念を捻じ曲げるもの、それが人間の「欲」とくに「権力欲」です。
今の民主党の管政権を見ればそれがよくわかります。
「権力欲」が政権交代の「理念」を台無しにしてしまった。
北朝鮮も同じ。
中国とて例外ではありません。
現代の中国共産主義に儒教精神などありません。

柳 四郎
君の言う通り・・・日本にも中国にも儒教精神の復活が必要です。

2発の核の業火・・神に善・悪・邪・鬼・・総べています・日本国民の基本道徳です。

mitsukuni2008
●外国人の君には日本人が理解できない。

柳 四郎
僕のように日本人の心を持っ日本人と・・君の様に・・米国に洗脳された人との違いですね。

中国・商人の国=儒教の仁・信です。

mitsukuni2008
●それは夢幻の世界です。
メッキの中身はいざ知らず、共産主義政権がすべてを覆い隠し、台無しにしています。

柳 四郎
さて貴方の偏見の・・偽装、だまし、パクリ、で中国製品が世界市場を制覇できますか?

mitsukuni2008
●できるわけがないでしょう。
普通メッキがはがれるといいますが、中国の場合はその逆です。
メッキで覆い隠された本物の部分が出てこないと、所詮メッキはメッキです。

柳 四郎
だが現実に・・日本国民は衣食住すべて中国製品を信用して使い続けていますね・・中国に対するすごい信用です。
メツキデハない中身が本物であることを日本人は知ってるという事です。

どうも君は古事記も読んでないようですね・・日本人の原点です・・本居宣長が取り組んで日本人の心のよりどころとすべく・・悪戦苦闘してますが。

mitsukuni2008
●はははは、そんなことで日本の技術の原点は語れませんね。
話をそらさないように。
近代日本人の意思決定は、原理原則に基づく。

柳 四郎
??どんな原理原則ですか?

mitsukuni2008
中国は臨機応変。
変わり身の早さです。

柳 四郎
中国人は哲学で動きません・・現実で動きます・・見て手に取れるものを信じるのです。

坂の上の雲の軍人と・・南京大虐殺の軍人との違いです。

mitsukuni2008
●ははははは、南京大虐殺など、論ずればまた長くなりますが、南京の人口以上の虐殺をしたと喧伝する中国。
ものをいうたんびにに数が膨れ上がる。
ま、こんなことを論ずるだけ時間の無駄ですからこれ以上は言いませんが。(爆)

柳 四郎
坂の上の雲の軍人と・・南京大虐殺の軍人との違いを論じています。

明治の軍人は武士儒教です・・敵将を・・将として遇します。

昭和の軍人は国家神道・・・天皇を神としています・・敵中国兵は何処までも敵として・・殺します。

スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3171-d16041aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。