柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


300Kと400Kでは基本的に全く異なるソフトが必用です・
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん  リニア 2010/12/10 4:58 [ No.101467 mitsukuni2008

柳 四郎
300Kと400Kでは基本的に全く異なるソフトが必用です・・・まるで条件が違うのです。

mitsukuni2008
●何がどう違うのですか?
私の言った「安全性」「快適性」「正確性」について何が異なるのですか?
もう少し具体的に質問しましょうか?
何十年も事故死を出さないノウハウ、というのは300Kと400Kとではどう違うのですか?
ダイヤを正確に守るノウハウは300Kと400Kではどう違うのですか?

柳 四郎
君はソフトの意味を理解されてませんね。

新幹線・車両のハード・・・コンピユーたーが出来る前は・・・「安全性」「快適性」「正確性」メカでコントロールしてました・・とても200KM以上はメカでコントロール不能でした・・・車でも同じです。

現在のハード・メカはすべてICチップに書かれたソフトでコントロールしています。

条件が少しでも異なればソフトはまるで使い物にはなりません・・・300Kと400Kではまるで条件が違いますから・・300kのソフトで400Kは全く使い物にならないという事です。

300Kノウハウ・ソフトで400Kは動きません。

車のメーカーは車種ごとのノウハウ・ソフトを開発してチップとして搭載して走らせているのですよ・・2000ccと3000ccではまるでソフトが違います・2000ccのチップで3000ccは動きません。

300Kで何十年も事故死を出さないノウハウ、ソフトで・・400kを走らせることはできません。

日本が輸出した250k仕様で中国は350Kの実用運転をしています・・日本のメーカは―危険だから駄目だと・・だが中国は仕様を直してソフトも作って実用運転をしているという事です。

柳 四郎
面白いですね~~先日の青森新幹線・・初日に乗客乗せずに走ってましたね!!
安全、快適、正確、というのはスピード競争のノウハウかソフトか知りませんが・・日本にはないという事でですね!!

mitsukuni2008
●意味不明?なんか悔し紛れのあらさがし?

柳 四郎
悔し紛れではありませんよ・・基本的ソフトミス・バグです。

柳 四郎
起源が重要ですよ・・日本国民の無信仰無道徳=アニミズム・・八百万の神々・・神に善・悪・邪・鬼・・総べています。
これが日本国民の基本道徳です。

mitsukuni2008
●無信仰=無道徳とは驚いた?
一体誰の説です?

柳 四郎
本居宣長の説です・・道徳はおろか日本には道すらないと・・。
ぜひ古事記をお読みください・・日本の基本ですから。

mitsukuni2008
起源が重要というのであれば、中国が採用している新幹線、=日本の技術がオリジナルです。
リニヤ=ドイツがオリジナルです。
自動車=かつての中国の高級車、紅旗はソ連のチャイカが原型、そしてそのチャイカはアメリカのキャデラック。
こんなことを餓鬼みたいに言いあっても何の意味もありません。

柳 四郎
新幹線、=日本の技術がオリジナル→西洋で作られた電車でね。

全ての技術は過去から現在に引き継がれたものです・・どこかで区切ってオリジナルを主張して見てもあまり意味が有りません。
中国が400kの新幹線をオリジナルだと主張して見てもあまり意味がないように。

柳 四郎
信仰なしの道徳が有るの???
ぜひ知りたいものです。

mitsukuni2008
●道徳に信仰など関係ありません。

柳 四郎
信仰に無関係な道徳を提示ください。

mitsukuni2008
イスラム教徒はみんな道徳満点ですか?
キリスト教徒は?仏教徒は?
カルト教は?

柳 四郎
どうしても君は是非善悪・道徳満点??比較しますね!

アトムと鉄人・・ウルトラマン・・どちらが強いか??子供の論ですよ。

mitsukuni2008
共産主義信仰者は?

柳 四郎
資本主義・共産主義=宗教ではありません・・経済論です勘違いしないこと。

mitsukuni2008
道徳というのは、「真理」「倫理」を大切にすることです。
これは真理を追究する学問によって極められます。」

柳 四郎
??真理を追究する学問=天文・物理・数学・史学=道徳ですか?
*********
【倫理】
1 人として守り行うべき道。善悪・正邪の判断において普遍的な規準となるもの。道徳。モラル。「―にもとる行為」「―感」「政治―」
**********

倫理=道徳ですね~~同語反復・・説明にはなりませんよ。

mitsukuni2008
宗教もその学習の一つにすぎない。
サムライ=基本は精神修行です。

柳 四郎
論が曲りましたね~~
宗教=修養・・自己研鑚・・当然必要です
サムライ=朱子学・儒教です。

mitsukuni2008
日本人に対する世界の評価、概念は一言で言うと「サムライ」です。

柳 四郎
日本人に対する世界の評価、概念で言うと「ゲイシャガール」かも・・・で君の主観ですから反論いたしません。

mitsukuni2008
●日本の道徳の源流が「芸者ガール」とでも?
サムライ文化を認めたくないようですね。

柳 四郎
サムライ文化=朱子学・儒教です・・認めていますよ。

ただ妙な偏見で物事を断定しない方がいいですよ・

mitsukuni2008
●芸者ガール、などを持ち出す君こそ偏見の塊ですね。
こう言ってはなんですが、芸者にも芸者なりのプライドと守るべきしきたりがあります。
外国人の君には単なる売春婦ではないかというようなつもりで「芸者ガール」といったのかもしれませんが、とんでもない思い違いと偏見ですね。

柳 四郎
芸者ガール=単なる売春婦ではありませんよ・・・花魁・・豪商が競って身請けして正妻にしてます。

品川の芸者がたくさん明治政府の高官の細君として活躍してますよ。

花魁言葉が日本の上流釈社会の言葉・・標準語となって・・NHKに引き継がれています。

また多くの白拍子・常盤御前・祇王や仏御前、静御前・が歴史上の舞台で活躍しています・・教養と芸術の元です。

mitsukuni2008
サムライに「武士道」があるようにげいしゃにも「芸者道」というようなものがあるのです。
因みに日本の精神の基本はこの「●●道」と言われ、「柔道」「剣道」「茶道」「華道」「武士道」というように使われ、すべて精神を磨く「道」なのです。
だから「道徳」なのです。

柳 四郎
「柔道」「剣道」「茶道」「華道」「武士道」=「道徳」なのです??誰がそんなことを書いてますか?始めて見た!!

「衆道」も有りますよ!!=「道徳」なのです??

ついでに・・・武士・・鎌倉幕府以降の武家政治・・儒教・・人口の5%にすぎません・・
95%の仏教徒・(八百万の神々)神道です・・基本を間違えないように。

mitsukuni2008
●残念でした。
日本人は宗教を「道徳」のバックボーンになどしていません。

柳 四郎
正解です・・日本人は「道徳」のバックボーンにすべき宗教を持っていないという事です。

mitsukuni2008
儒教、仏教などの教えも含めて「道徳」として風習、習慣の中に取り込んで学び、身につけているのです。
先にあげた「●●道」、すべて技術だけでなく精神の鍛錬の手段です。
だから「道徳」。
共産主義も含めた他の宗教のように「排他的」ではありません。
日本ではすべてのものを受け入れて、日本流に消化しているのですよ。


柳 四郎
ほ~~君は儒教、仏教などの教えを身につけて精神の日々の鍛錬の手段としていますか?

君の身の回りに儒教、仏教などの教えを身につけて精神の日々の鍛錬の手段としている人がいますか?

僕の身の周りには殆ど見受けません・・近所に学会の人は少しいますが。

友人・・歌手・・近藤英一がこのまえ死にました・・・彼がエホバの信者だと初めて知りました。

輸血を拒否して!!

道徳信仰とはこの様に命をかけることです。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3170-aa416e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

