柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


悪い事をすれば悪いい・
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん 2010/12/10 3:20 [ No.101465 mitsukuni2008

柳 四郎
具体的な癒着??何処に僕がそんなことを書いてる?
君はすべてを同じパターンで思考するが・・違うよ。

mitsukuni2008
●これは癒着ではないのかね?↓

柳 四郎
小沢氏が真っ先に自分の選挙区の道路作りに予算復活・・・自民党政権時代から利権・・当然役人を使いマスコミを使い・・・すべて国民です・・・。

全て合法な密着ですよ・・・法に触れる以外は合法です。

談合も法に触れる以外は合法です。

君は勘違いしてる・・・政治家は・役人・を使い自分の選挙区の住民(土建屋)の為に道路作りに予算復活・・して票を集める・選挙区の住民(含む土建屋)から政治献金を受ける・すべて法に触れない限り・・・合法ですよ・・。

政治家の使命の第一は自分の選挙区の住民の為に働き票と資金をもらう・・これが基本です。

mitsukuni2008
●鳩山政権時代、小沢がいったいどこの道路の予算を復活させたのですか?

柳 四郎
え~~君は新聞TV見ないの?
鳩山政権時代、小沢幹事長に全ての陳情を集めた・・当然自分の選挙区の陳情をも・・で箱もの予算の道路を復活してますよ。

国民はそんな癒着に税金を食われてしまった被害者で有り工事にありついた業者加害者である=単なる選挙区の国民ですよ。

mitsukuni2008
●だから、君の説に従えば、政治家も官僚も、マスコミも事業化も選挙民もすべて国民だ。
泥棒も警官も裁判官も国民だ。
そう言ってしまえば、世の中の善悪は問えない。
君の言っていることは責任の所在をあいまいにすることでしかない。

柳 四郎
泥棒=違法・・こは法に従って裁かれます・・・世の中の善悪は問えます。

警官も裁判官も国民だ・・当り前でしょう?

工事にありついた業者=選挙区の国民ですよ。

君の言っていることは責任の所在・違法・合法をあいまいにすることでしかない。

小沢氏の今回の起訴と同じだ・・違法・合法をあいまいにする・・道義責任を問うことでしかない。

mitsukuni2008
●すべての国民が工事にありついたわけではない。

柳 四郎
当然でしょう・・・国民が全て土建屋じゃあない。

・国民と国民とは対極にある存在じゃあないよ!!

mitsukuni2008
●泥棒と警察官、与党の政治家と野党の政治家、検事と弁護士、被告と原告、加害者と被害者すべて国民です。
これらは対極にはないのですか?

柳 四郎
泥棒と警察官、与党の政治家と野党の政治家、検事と弁護士、被告と原告、加害者と被害者すべて国民です!!

法に触れた時初めて違法となるだけ。

mitsukuni2008
●違法となってもならなくても国民です。君の説によればね。(爆)

柳 四郎
違法となってもならなくても国民・・当然でしょう?
日本国籍を持っ泥棒=日本国国民です!!

違法の泥棒=法に従って裁かれるだけです。

何を言いたいのですか?

君は役人と業者と政治家=癒着=悪・・と実に単純に決めつけるが・・・合法である以上全く悪ではない!!

mitsukuni2008
●癒着で便宜を図る、そこに違法な要素がからむ、=違法ですね。

柳 四郎
癒着で便宜を図る=違法じゃあないですね。
そこに違法な要素がからむ、=違法ですね・・・!!当り前でしょう!!
悪い事をすれば悪いい・・・
悪いことししなければ悪くない・・・

これで・・君は何を言いたいのですか?


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3168-b7f7e3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

