柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本殺すにゃ刃物はいらぬ・・メタルの一つも止めりゃいい・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
新防衛大綱に「動的防衛力」 2010/12/11 8:24 [ No.81973
yajiuma2006
新防衛大綱に「動的防衛力」(12月5日 4時15分 NHK)

政府は、今月中の決定を目指す新しい「防衛計画の大綱」で、防衛力整備について、自衛隊を全国に均等に配置する従来の基本的な考え方を改め、海上・航空自衛隊の警戒・監視能力を強化し、機動的に部隊を派遣する「動的防衛力」という新たな考え方を盛り込むことになりました。

政府は、防衛力整備の指針となる「防衛計画の大綱」について、6年ぶりに見直しを進めており、今月中に新たな大綱の閣議決定を目指しています。今回の見直しでは、防衛力整備について、従来の基本的な考え方である、陸海空の自衛隊を全国に均等に配置する「基盤的防衛力構想」を改め、「動的防衛力」という新たな考え方を盛り込むことになりました。この「動的防衛力」は、防衛力整備を、九州・沖縄に重点を置いて、海上・航空自衛隊の警戒・監視能力を強化し、本州の部隊も、こうした地域に機動的に派遣できるように編成するものです。今回の対応は、中国が東シナ海で活動を活発化していることや、北朝鮮の軍事的な動向などを踏まえたものと見られます。ただ、新たな大綱では、北海道など、ほかの地域の部隊の大幅な縮小を避けるため、これまで想定していた脅威にも備えることが必要だとする文章も盛り込むことにしています。

※やっと「戦車を三分の一減」の案が出たらしい。ミサイル戦争の時代に今まで戦車を温存してきた防衛庁の頭の中身を疑うね。キナ臭い場所に国軍を素早く投入するなんてことは通常の作戦で当たり前にできることだと思うんだが「新防衛大綱」などと旗を掲げんとできないことかね。


柳 四郎
冷戦終了後米軍は軍再編制をした・・・対テロ戦争用に・・だがどう対処していいか判らず・・今でも試行錯誤中だ。

従来の軍事編成はまるで使い物にならない・・アフガンイラクで明確に証明された。

アフガン・イラク戦は初戦で米軍の完璧な勝利だ!!

・・が問題は何も解決してない・・これがテロ戦争の実態だ。

だが日本は冷戦終了後も反共軍編成のまま・・・巨艦巨砲のまま・・・旧日本軍と同じだ・・戦艦大和を持てあましてる・・単なるスクラップでしかない兵器だ。

朝鮮の工作船を撃沈して・・尖閣で中国の漁船を海保の4=杯の砲艦が取り囲んで・・・全く何の成果もなしだ。

砲やミサイルでは何も解決出来ない!!

なぜなら・・友好国米中と兵器で解決できる問題など何も存在しないということだ。

だが友好国中国に対して砲艦で備えるという・・・旧態依然たる思考で対峙してる。

尖閣で中国の漁船問題で・・・中国は経済で対抗した・・・今後日本が絶対武力で中国に対抗できない事を明白に見せたということだ。

米・中と戦火を交えたら・・日本の国民は餓死するということだ・・・米・中と武力で対決することなど不可能と言うことだ。

日本の軍隊は案山子の軍団でしかないということだ。

仙石氏の言う武力集団ではないということだ。

日本が米・中に砲口を向けたら・・日本の国民は餓死するということだ・・・米・中と武力で対決することなど不可能と言うことだ。

だが何を勘違いしてるのか・・米国とは戦えないが・・中国とは戦えるなどと勘違いしてる。

尖閣の漁船問題で日本は20mm機関砲を振りまわしたが・・・即降参してる・・この事実が全てを証明してるということだ。
日本の持つ武器兵器は全く役には立たないということだ。

米中に日本が砲口を向けたら・・即経済制裁・・日本は降参する以外に生きる道はないのだから。

日本殺すにゃ刃物はいらぬ・・メタルの一つも止めりゃいい・・が事実だ。
スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3164-6caf3b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。