柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日本でも一部の特権階級以外
国内政治全般
mitsukuni2008   さん  2010/12/ 9 15:59 [ No.101425
mitsukuni2008

柳 四郎
中国は・・・孫子の兵法・・戦わずして勝つ・・・・ですよ。

mitsukuni2008
●中国の失ったものは計り知れない。
政治、経済、商売、いずれの世界でも一番重要な信用というものをなくしたのだよ。
もちろん日本も別の意味で失ったものは大きい。
特にアジアにおけるほかの国の期待と信頼を裏切った。
だから今回の騒動の勝者はいない。
君のブログに残してください。

柳 四郎
信用というものをなくした中国が未だに世界有数の製品を売り続けて・・日本企業も中国で製品を作り続けてる。

全く変って無い・・何も失ってない事が証明されてるよ。

柳 四郎
中国は空砲1発撃つ事もなく・・・中国漁船と乗員の奪還成功・・・・

mitsukuni2008
●はははははは、言うことが小さいねえ。
こういうのを、「へぼ将棋、王より飛車をかわいがり」というのですね。
何が重要かわかっていない。

柳 四郎
尖閣での漁船問題を今話してるのだよ・・・中国は空砲1発撃つ事もなく・・・中国漁船と乗員の奪還成功・・・・

日本は4杯もの海保の砲艦を使っての大取りもの・・国中大騒ぎして・・10日で解放!!!
日本は領海すら守れない事を世界に示した。

尖閣の領土問題なしという・・日本の主張の嘘を世界中に知らせた!!!

mitsukuni2008
●ではその後の中国側の巡視艇(軍艦?)はなぜ尖閣の日本領域に入れずに、その周辺をうろちょろしただけで帰って行ったのですか?
中国自らがそこが日本の領海だと認識していたからでしょう?

柳 四郎
中国が完敗した日本を困らせないためだろうよ・・・金持ち喧嘩せず・・じゃあないか?

日本国民が何を批判しましたか?
ビデヲテープ公開・・流出・・ですよ!!

mitsukuni2008
●ビデオテープの流出は政府に対する抗議行動ですよ。
中国でこんなことをすれば「国家反逆罪」で「銃殺刑」
民主主義の違いです。

柳 四郎
抗議するなら・・なぜ国は領海を守らないのか!!の抗議が先でしょう?

日本が世界有数の自衛軍を持ちながら・・・自国領海すら守れない事を国民は一言でも批判しましたか?
最も重要な・・・日本が世界有数の自衛軍を持ちながら・・・自国領海すら守れない事を国民は一言も批判してませんよ!!

mitsukuni2008
●君は日本国憲法を理解していない。
武力を紛争解決の手段としない、これが日本国憲法の理念ですよ。

柳 四郎
ほ~~日本国憲法は自国領海を守る自衛権もないと??

mitsukuni2008
それとも君はあの場面で、中国船を北朝鮮の工作船のごとく撃沈(実際は逃げ切れないと観念した自爆だったが)するべきだったのかと言いたいのですか?

柳 四郎
拿捕するなと言う事です・・
拿捕する以上は・・覚悟してすべきです。

mitsukuni2008
日本側が「平和的に、紳士的に」扱っただけの話です。

柳 四郎
拿捕して日本の法に従って裁くと断言して・・すぐ解放!!
これが「平和的に、紳士的に」扱った??
相手が強いとすぐ謝ることが「平和的に、紳士的に」??

相手が弱い朝鮮だと工作船を砲撃撃沈15名殺してる・・まるでやくざですよ。

mitsukuni2008
それを政治が台無しにした、だから国民は抗議しているのです。
海上保安艦のとった処置はただしかった、だが政府のやったことは間違いだったと批判したのですよ。

柳 四郎
海保=政府・・どうしてこれを分けるの海保は政府の指示で動いてるのだよ。
頭が政府で手が海保・・・手は正しいが頭が間違ってる?

mitsukuni2008
一方中国のとった態度は、威嚇と脅迫だけです。
関係のない民間人を拘束し、貿易を制限した。
これで中国の信用はいっぺんに失墜です。
だからたかが船長の身柄一つと引き換えに、かけがえのない「国際信用」というものを失ったのです。

柳 四郎
日本のとった態度は拿捕と・・中国は威嚇と脅迫だけです・・・手を出した日本。

中国の信用は無傷ですよ。

中国政府は情報の自由だけでなく、思想信条の自由さえ奪つても・・・・
世界中で自国国益を確保して・・国の経済を発展させています!!

mitsukuni2008
●あはははははは、そんな思想は日本では60年前に失敗していますよ。
ヨーロッパでは19世紀の遺物です。
つまり君たちは世界の歴史の半周遅れ、一周遅れをたどっているのです。
そしてそのなれの果ては、かつての日本帝国、20年前のソ連、そして現在の北朝鮮です。

柳 四郎
国の経済を発展させて国民を豊かにする・・・これが最も中国国民に取り重要なことで・・中国政府の使命です!!

どちらの体制が国民を豊かにするか?中国が証明してますね。

日本のように国民が路頭に迷い生活保護で生きる・・将来すら見えない・・叫ぶ自由が有るから叫ぶだけ・・政治を国民が動かせるから総理の首の挿げ替えを・・まるでリカちゃん人形のように取り替えて・・さらなる貧困へと落ちて行く。

mitsukuni2008
●国民を犠牲にしてでも国力、国威を増強し、権力を固める。ではないのですか?

柳 四郎
経済発展が第一で・・見事日本を凌駕・・小平路線は成功ですが・・

日本政府は完全な失敗の連続で20年間・・さらに坂道を下り続けてる。

どちらの体制がよりいいのかは明白ですね・・・雲雀の如く舞いあがって叫びつつ餓死するか。

モグラの如く黙々と黙って働いて豊かさを手に入れるか。

mitsukuni2008
共産主義国家では権力争いに敗北=死、ですからね。必死ですよ。
事実中国国民の何%が豊かになったのですか?
貴州の田舎ではいまだに年収300元(年収ですよ)という話もあります。
まあ、これほど極端ではではないにしても君がいつも言うように時給80円(これでも多いほう)が一般です。
この賃金の安さの果実は中国国民に還元されるのではなく、一部の特権階級に分配されているのです。

柳 四郎
中国一部の特権階級が雲の如く湧き出て・・都会では豪華なマンション生活・・日本国民など及びもつかない金持ち群。

日本に来て高級品をまとめ買いしてますね・・。

日本は一部の特権階級以外・・・殆どが生活苦におぼれていますね。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3157-5a54ce7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

