柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九条など全く無関係だ
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
力の均衡 2010/12/ 6 23:27 [ No.81902
mysk14
物理的な力は目に見えない。
力がバランスしていると力の存在はそれと知ることが出来ない。

斜面の土砂は土砂のの重力と斜面との摩擦力がバランスしていれば動かない。
摩擦力が減ればバランスが崩れ土砂は滑り出しはじめてそこに重力が働いていたことが意識出来る。

家に住んでいると家の重みが地面の支持力により支えられていると意識しない。
何年も何事もなかった家があるとき豪雨で地盤が緩み家が倒壊した時、はじめて家の重みと地盤の支持力の釣り合いが崩れ支持力が働いていたことを知る。

柳 四郎
無知蒙昧な言を振りまはすな!!よ。

釣り合いが崩れ支持力が働いていたことを知る???

馬鹿言うな・・・地盤を見ずに家を建てる大工はいない!!

家の重量と地盤を計算して物理的な力を計算して家を建てる・・すべて計算で丸見えなのだ!!

mysk14
日本は戦後60余年平和だった、それは憲法9条があったからとまことしやかに言う人がいる。
それは神のご加護があったと言うに等しい。

現実には、政治、軍事的な力のバランスが保たれていたからに他ならない。
その地域の軍事的力がバランスしている限り、軍事力の均衡により平和が保たれていることはそれとは判らない。
だから軍隊など戦争ごっこをしている後生楽に過ぎないと公言してはばからない知識人なるものがいる。

力の均衡が破れ、誰もが力の存在を知った時では手遅れなのです。

柳 四郎
冷戦時米ソの核バランスが取れて平和が保たれていた??・・ソ連が産主義から資本主義に変わり・・核バランスが崩れた!!

核バランスが崩れて戦争が始まったか??

軍事的力がバランスしている限り、軍事力の均衡により平和が保たれている!!=嘘だと証明されてるのだぞ!!

米国とアフガン・・軍事的にバランスなど全く取れてないが平和が保たれていた!!

だが突如米国がアフガンに攻め込んだ!!

米国とアフガン戦争は・・軍事的にバランスく崩れたからじゃあない!!

米国とイラク・・軍事的にバランスなど全く取れてないが平和が保たれていた!!

だが突如米国がイラクに攻め込んだ!!

米国とイラク戦争は・・軍事的にバランスく崩れたからじゃあない!!

mysk14
現実のパワーポリティクスはもっと複雑だ。
北は売るべき産業が無いから、軍事的な強請たかりで援助を引き出そうとする。
そのために軍事的挑発をして危機を作り出す。

柳 四郎
良くもこれほどの嘘八百を書くな~~

朝鮮は米国と戦時下にある・・米国が核攻撃も辞さずと・・朝鮮を恫喝する以上・・朝鮮は自国防衛のために核開発してる!!

mysk14
関係国はどこも北を軍事的に潰しても何も利益はないから何処も戦争をする気はない。
米国はクリントン政権の二の舞はしようとはしない、核放棄しない限り交渉はしないとしている。
北は日本をミサイル試射で脅したり、韓国の警備艦を沈めたり挑発をして米国を交渉の場に引き出そうとしている。

放置すればより過激化するだけだ、その例が先頃の砲撃だ。
米国は放置すれば更に過激化するので、米韓合同で韓国内外近海で軍事演習を続け、北朝鮮に圧力をかけている。

軍事の常識として近くで強大な軍事力が示威行為をすれば、常時とは異なる配備と体制で準臨戦態勢を保たなければならない。
エネルギー、食糧に乏しい北としてはこの準臨戦態勢はそれでなくとも欠乏している燃料、食料その他資材の消費が大きく、また兵士の緊張も大きい。

米韓はそれを承知で軍事演習を続け圧力をかけている。
本来、このような軍事的示威行為は不当なことだが、哨戒艦撃沈、砲撃という軍事的挑発をしたのは北であるから、北以外の国は文句は言わない。

柳 四郎
朝鮮戦争が休戦中・・いつ再開されてもおかしくはない以上・・朝鮮は防衛体制をとり続ける。
米国の核に依る恫喝を・・核保有して防御する・・当然の自衛行為だ!!

でお互い軍事的示威行為を続ける。

mysk14
中国は自国近海での大規模演習に不快の念を示している。

現に今この時も日本の直ぐ傍でその様な力と力のせめぎ合いが行われている。
にもかかわらず、九条のお札のご加護を信じている人達がいる。

柳 四郎
日本も朝鮮戦争参戦国で・・朝鮮と敵対してる・・当然朝鮮の250基の核ミサイルが飛んでくる恐れがある!!

だが全く無防備だ・・・朝鮮の4~5発の核ミサイルと米軍の3000基の核ミサイル・・核バランスなどまるで取れてない!!

明日にでも日本に核が落ちてくる可能性が有るが・・全く無防備だ。

九条など全く無関係だ。

これほどの嘘八百・・・頭は大丈夫ですか?



スポンサーサイト

テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3148-7832b7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。