柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


さてさて・・・妙な断定ですね・
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん  リニア 2010/12/ 8 19:32 [ No.101385
mitsukuni2008

柳 四郎
不思議な事を言う??
400K以上の新幹線のソフト日本には有りませんから日本の真似などできません!!
中国が開発するしかありません。
日本の持つ過去のソフトなどまるで役に立ちませんよ。

mitsukuni2008
●君の言っているのはソフトの話ではなくハードのことですよ。
新幹線型の高速鉄道を無事故で、正確に運航するシステムというのは300Kでも400Kでも大差がありません。
時速数十キロの路面電車と新幹線との違いというのであればわかりますが、300Kと400Kでは基本的な違いはありません。

柳 四郎
さて驚いた・・・400K以上の新幹線・・ハードをう動かすべきソフト・・・良いですか現在のすべてのハードはソフトの如何で動くかどうかですよ。

300Kと400Kでは基本的に全く異なるソフトが必用です・・・まるで条件が違うのです。

mitsukuni2008
以前中国で列車に乗った時、自分の指定席のはずの座席に先客が座っている。よくよく聞いてみると一日前の列車が遅れて運行されていた。
これなどは極端な例にしても1時間や2時間の遅れは日常茶飯事、その間に正常なダイヤの列車が来たりしてもう無茶苦茶。
時にはダイヤの遅れがほかの部署の係りに徹底されていなくて、ポイントの切り替えがあらぬ方向になっており、5分も走ってから運転手が気づき引き返すというような考えられない事態も経験しました。
君も一度中国で新幹線に乗ってみることです。
日本と全く同じ車両なのに、乗った瞬間、違いがわかりますよ。
もう一度言いますが、安全、快適、正確、というのはスピード競争のノウハウではありません。

柳 四郎
面白いですね~~先日の青森新幹線・・初日に乗客乗せずに走ってましたね!!
安全、快適、正確、というのはスピード競争のノウハウかソフトか知りませんが・・日本にはないという事でですね!!

柳 四郎
起源が重要ですよ・・日本国民の無信仰無道徳=アニミズム・・八百万の神々・・神に善・悪・邪・鬼・・総べています。
これが日本国民の基本道徳です。

mitsukuni2008
●信仰と信念、道徳とは似ているようで違います。
したがって無信仰=無道徳ではありません。

柳 四郎
信仰なしの道徳が有るの???

ぜひ知りたいものです。

mitsukuni2008
日本人に対する世界の評価、概念は一言で言うと「サムライ」です。
時代時代で一部には「サムライ」とはとても言えない日本人もいましたし、タガの緩んでしまった日本人もいることは確かですが、基本は変わっていません。
「サムライ」を一番恐れているのは実はアメリカであり、戦後の教育をはじめとした社会制度、文化に至るまで、ほぼすべてに脱「サムライ」を奨励し続けてきました。
それがボデーブローのようにきいて、一部にはアメリカの思惑通りの日本人と社会ができていますが、まだまだ技術や実業界では「サムライ」が中心になっています。
さらにアメリカの思惑通りの「軽佻浮薄」人間は実力が伴わないためにそういった社会の中心足りえません。

続く

柳 四郎
さてさて・・・妙な断定ですね・・・一言で言うと「サムライ」です???

「ゲイシャガール」かも・・・で君の主観ですから反論いたしません。

ただ妙な偏見で物事を断定しない方がいいですよ・・・自分の間違いを・・人のせいにして・・裏切られたとか・・騙されてとか・・・多くに事例が・・この偏見に依るものですから。

ついでに・・・武士・・鎌倉幕府以降の武家政治・・儒教・・人口の5%にすぎません・・

95%の仏教徒・(八百万の神々)神道です・・基本を間違えないように。


テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3144-cc3d06f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

