柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


黄門さま=正義・・代管=悪
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん 2010/12/ 8 16:15 [ No.101380
mitsukuni2008

柳 四郎
小沢幹事長で陳情は幹事長に集中させて・・・采配を振るったのでしょう?
党幹事長の指示で党は動きますから・・当然政府も動いた。

mitsukuni2008
●一体どの党の時代ことを言っているのですか?自民党?それとも民主党?
それで具体的な癒着の例をあげてください。想像でものを決めつけないように。
また党幹事長は党に対して采配をしますが、政府に対しては別物ですよ。
党から政府に陳情とか要求はしますが、決定するのは政府です。

柳 四郎
お~~い現在の鳩山小沢政権時だよ!!

具体的な癒着??何処に僕がそんなことを書いてる?
君はすべてを同じパターンで思考するが・・違うよ。

工事にありついた業者=選挙区の国民ですよ。
どうして君はそう区別したがるのですか?

mitsukuni2008
●工事の受注社はTAXぺイヤーとしての国民とは対極にある存在です。
君のようなことを言っていたら、政治家だって国民ですよ。
官僚もね。
泥棒だって警官だってみんな国民です。
国民が国民を捕まえて処罰するのですか?などという一見おかしな話になりますね。
どうして君はそういっしょくたにしたがるのですか?
区別するべきところはちゃんと区別しなきゃあいかんでしょう?


柳 四郎
君の言う通り・・国民が税金を払って国民が使うのだよ・・・国民と国民とは対極にある存在じゃあないよ!!

区別するべきところはちゃんと区別出来ないの・・・。

小沢氏にすればすべて1票にすぎない。

国民はそんな癒着に税金を食われてしまった被害者で有り工事にありついた業者加害者である=単なる選挙区の国民ですよ。

mitsukuni2008
●そう、国民はみんな税金を食われてしまった被害者と官僚と癒着して工事にありついた加害者の二通りに区別されるのですよ。
これをいっしょくたにして論じるから君のような善悪の区別がつかなくなるような論になってしまうのです。

柳 四郎
善悪の区別は個々の事実・違法合法・・でしか区別できません・・・すべて善良な国民だよ。

法に触れた時初めて違法となるだけ。

柳 四郎
そうです過去の自民党政治の弊害を壊すための・・民主党政権を作る為に・・自民党政治と同じ手法である利権と集票システムを使ったという事です。

mitsukuni2008
●矛盾してますね。
自民党の手法の弊害をなくすために、同じ手法を使った?
ありえないでしょう?
その手法の弊害をなくすのが目的なのでしょう?
なぜ同じ手を使って新たな弊害を生むのですか?

なんでこんな単純な矛盾を君が言い出したのか?
それは君が「自民党政治と同じ手法である利権と集票システムを使ったという事です。」という妄想でものを言っているからです。

柳 四郎
同じ手法で・・四億円を使い民主党候補に金を渡し当選を補強した・・合法の四億円が問題になってる。

mitsukuni2008
●何がどう問題なのですか?

柳 四郎
その通り・・合法で有れば何の問題もない・・。

自民党政治と同じ手法である利権と集票システムを使った・・合法で有れば何の問題もない!!

自民党の手法の弊害をなくすために、同じ手法を使っても合法であるから何の問題もない・・お分かりですか?

君は役人と業者と政治家=癒着=悪・・と実に単純に決めつけるが・・・合法である以上全く悪ではない!!

黄門さま=正義・・代管=悪・・・こんな君のような単純思考で世の中は動いて無いという事です。



テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3142-fd852b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

