柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日本の完敗です!!
国内政治全般
Re: mitsukuni2008   さん  2010/12/ 7 17:48 [ No.101352
mitsukuni2008


柳 四郎
*********
朝日の”窓・・論説委員・・・脇坂紀行
真剣勝負を始める前に日本は不戦敗に終わるという予感さえしてくる。
***********
この事実が尖閣漁船・・・中国は・・・孫子の兵法・・戦わずして勝つ・・・・

mitsukuni2008
●今回の騒動に「勝者」はいません。
「小事にとらわれて大事を失う」孫子にはこのような兵法はありません。

柳 四郎
明確に中国に勝負ありですよ!!
日本の完敗です!!

尖閣での中国漁船で・・・日本は自国領海での中国漁船の違法操業・・漁網引き上げの現行犯拿捕・・・

海保の砲艦4~5隻も出しての強行・・・だが中国の経済手段の切り札の前に日本は釈放・・・自国領海の権利を放棄!!

ところが日本国民が騒いだのは・・中国漁船との接触ビデヲの流出!!

日本が自国領海の権利を放棄・・を誰も問題とせず!!

中国は空砲1発撃つ事もなく・・・中国漁船と乗員の奪還成功・・・・。

中国は・・・孫子の兵法・・戦わずして勝つ・・・・ですよ。

ま~~この20年間中国は米国と違い空砲1発撃つ事もなく・・世界中で資源確保・・国益拡大に成功してる。

それに引き換え米国は軍事侵攻しての国益確保・・・他国民を100万も殺傷しての・・敗北続き。

政治手法の違いが明白ですね・・・すべて歴史的経験の蓄積の違いでしょう。

柳 四郎
「日本古来の精神に根ざしているところの
これは「武士道」に通ずる「公正」「信用」「潔さ」「正直」、」
影も形もない。

mitsukuni2008
●あはははははは、私はこんなところでこの精神論を強調していませんよ。
だから、この騒動での「勝者」はいないと言っているのです。
確かに日本の政府の対応はお粗末そのものでしたが、だからと言って中国のやり方が中国の益になったかというと違うと言っているのです。

柳 四郎
中国の益になったか???
中国の益になってますよ!!!
中国は空砲1発撃つ事もなく・・・中国漁船と乗員の奪還成功・・・・

尖閣の領土問題なしという・・日本の主張の嘘を世界中に知らせた!!!

日本が世界有数の自衛軍を持ちながら・・・自国領海すら守れない事を・・世界中に知らせた!!

中国の完勝です。

mitsukuni2008
我々から見たらどっちもどっち、ただ一つ言えることは、今回の騒動を批判する、特に自国の政府をも批判する「健全な」意見が日本国民にはあるというのが救いですね。

柳 四郎
日本国民が何を批判しましたか?
ビデヲテープ公開・・流出・・ですよ!!

日本が世界有数の自衛軍を持ちながら・・・自国領海すら守れない事を国民は一言でも批判しましたか?

最も重要な・・・日本が世界有数の自衛軍を持ちながら・・・自国領海すら守れない事を国民は一言も批判してませんよ!!

mitsukuni2008
中国にこのような「国益を損なう政府」批判ができますか?
情報の自由だけでなく、思想信条の自由さえ奪われて、政権の国益喪失運動に加担するしか能がない。
もし中国に、あの海保の一色某のような行動を起こすやつがいたら、たちまち反逆罪で公開処刑、見せしめでしょうね。

柳 四郎
中国政府は情報の自由だけでなく、思想信条の自由さえ奪つても・・・・

世界中で自国国益を確保して・・国の経済を発展させています!!

国の経済を発展させて国民を豊かにする・・・これが最も中国国民に取り重要なことで・・中国政府の使命です!!

*********
朝日の”窓・・論説委員・・・脇坂紀行
真剣勝負を始める前に日本は不戦敗に終わるという予感さえしてくる。
*************

この通りの事が既に現実となってきてるのです。





テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3132-90ad862b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

