柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


・合法の四億円が問題になってる
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん 2010/12/ 7 16:00 [ No.101350
mitsukuni2008

柳 四郎
小沢氏が真っ先に自分の選挙区の道路作りに予算復活・・・自民党政権時代から利権・・当然役人を使いマスコミを使い・・・すべて国民です・・・。

mitsukuni2008
●ここが違いますね。
小沢がどのようにして予算復活したのですか?
何の権限で?
もうひとつ、よしんば小沢にそれができたとしても、それは選挙区の国民のためでも住民の望みでもありません。
それは工事にありついた業者のためです。
国民はそんな癒着に税金を食われてしまった被害者ですよ。

柳 四郎
小沢幹事長で陳情は幹事長に集中させて・・・采配を振るったのでしょう?

党幹事長の指示で党は動きますから・・当然政府も動いた。

工事にありついた業者=選挙区の国民ですよ。

どうして君はそう区別したがるのですか?

すべて同じ国民であり選挙民です・・・国民はそんな癒着に税金を食われてしまった被害者で有り工事にありついた業者加害者である=選挙区の国民ですよ。
君のように黄門さまが善で代管が悪・・の勧善懲悪・・こんな単純思考で解決できる問題ではありません。

黄門さまが善で悪・・代管も善で悪・・・です。

黄門さまが善で代管が悪・・このような単純思考では解決できません。

自民党政権が民主党政権に変われば景気が回復する・・・そんな単純明快なものではありませんね。

ソ連の共産主義が崩壊して資本主義に成れば国民は豊かに成れる・・ロシア国民は単純にそう考えましたが・・
力のあるものは富を手に入れ弱者は貧困のままです。
米国のように・・力のあるものは富を手に入れ弱者は貧困のままに成っただけですね。

mitsukuni2008
●誰がですか?

柳 四郎
自民党政権時代から利権にどっぷり漬かっていた・・小沢氏です・・・となりますね。

mitsukuni2008
●なるほど、小沢が政官の癒着構造を壊そうとしたということですね。

柳 四郎
そうです過去の自民党政治の弊害を壊すための・・民主党政権を作る為に・・自民党政治と同じ手法である利権と集票システムを使ったという事です。

同じ手法で・・四億円を使い民主党候補に金を渡し当選を補強した・・合法の四億円が問題になってる。


    

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3130-8f9f5865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

