柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米軍基地を撤去して・・中国の傘に入るべき時だ
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 憲法9条という「麻薬」 2010/12/ 5 10:08 [ No.81866
omaewa_ahoka09

>戦争放棄という心地良い理想主義に一旦浸るとこれからなかなか抜け出せない、これが今の日本の姿だろう。リアルな現実世界の厳しさからは一切逃避して、ひたすら争いなき居心地良い夢世界に国も国民も身を委ねてきたのがこれまでの日本である。
>しかし、こんな異常かつ病的な状態は長続きするわけもなく、外交安保ばかりか経済でも国の綻びや矛盾が噴出しているのが今の日本の姿だ。

日本ではお前の言う異常かつ病的な状態が、日本が開国して以来、最大時間続いているんだよ。

明治以来、日本が平和、太平の世が65年も継続したのは現在だけだ。
戦前日本はお前たち好戦派が言う世界有数の軍事国家だったが、平和が長続きすることはなかった。

妄想より実績がものを言うのだ。


柳 四郎
日本が歴史上他国を侵略したのは秀吉の朝鮮出兵だけ!!

だが明治維新で日本は列強に伍して領土拡大戦争に乗り出した・・

これは世界の歴史の流れ・・列強に依る世界分割競争・・・・の流れに乗ったので・・歴史上の汚点とは言えない。

だが日本国軍のイラク派兵は・・日本の歴史に残る汚点だ・・・イラク国民を80万も殺傷する侵略戦争!!

自衛権の発動ではなく・・他国侵略だ。

なぜこんな歴史上の汚点を残したのか?

日本に軍が有るからだ・・軍がななければ侵略などできない・・

また他国を侵略するのに軍隊など不要だ!!

中国など空砲一つ撃たずに日本の経済を奪い取った!!

尖閣で拿捕した中国漁船を取り戻すのにも・・・空砲一つ撃たずに日本を降参させてる!!

孫子の兵法の”戦わずして勝つ”・・・戦争の極意だ。

すでに中国は世界市場を空砲一つ撃たずに着々と征服し続けている。

馬鹿な日本国民だけが今頃巨艦巨砲主義を振りまはして・・米の中古原潜を買うという!!

対中国に備えて???!!

守るべきものを持たないのに一体中国から何を守るというのだ?

尖閣は空砲一つ撃た無い中国に屈してる!!

経済でも空砲一つ撃た無い中国に屈して・・日本の経済は原野に帰りつつある!!

中国に対して日本が砲口を向けたら・・即中国から経済制裁・・日本は即降参する・・日本企業の生命線が中国に有る以上・・・日本の自殺行為だ。

中国仮想的国など歴史上の笑いものだ。

既に日本は米国と喧嘩が出来ても・・中国と喧嘩などできない立場だという事うを理解すべきだ。

日本が生きる道は・・小沢氏の言う通り・・米軍基地を撤去して・・中国の傘に入るべき時だ。

だが小沢氏はCIA・特捜につぶされかかってる・・米国は恐ろしい国だ。


スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3115-e25ab994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。