柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

罵詈雑言を吐く邪悪な精神など持ってない
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
満州人riyushiro3987 2010/11/24 14:12 [ No.81579
palmereldritch608
まず、君は国籍をはっきり明言しなさい。日本人の皮をかぶって、こそこそとほうかむり、そんな議論などだれも信用はしないだろう。

柳 四郎
人に物を問う以上自分を名乗るのが筋だろう?

満州人riyushiro3987 と君はいみじくも書いたが・・その通りだ・・僕は満州で幼稚園小学校と上がった。

日本国が作った満州・・当然日本人の国だから・・僕も満州国人だったのだろう。

実に優雅な暮らしだった・・他国を征服して支配すると言う事は実に楽しいことだ。

palmereldritch608
ここは議論の場であり、現実の政治力学を肯定する場ではない。
したがって、改正してこなかったから非改正でいいのだ、などということにはならない。
それなら、支那の言論は解放されてこなかったからという理由で、言論弾圧は肯定されるのか?インドのカースト制はどうだ?

支那は民主主義ではないからと言うかもしれないが、国民がっせい蜂起して現政権を打倒すれば済むことじゃないか。簡単なことだぞ、事実フランス革命はそのようにして民主主義言論の自由をを実現したのだ。

現実にそうなっていないからそうなのだ。などというのは、議論する人間の言うことでない、というか、議論そのものの否定であり、ありとあらゆる社会改革の否定じゃないのかね?あいかわらず知恵の回らないやつだな。

柳 四郎
??何だこの前座は??僕の何処に対する反論だ?

palmereldritch608
私が言っているのは、
1・・憲法九条がきちんとした形で国民の採択を経ていないこと。このような憲法の在り方が、憲法そのものを議論の対象とすることすら拒否するという、護憲派のような法至上主義、憲法の神格化といった、不健全極まりないメンタリティーを生み出しており、民主主義という立場から考えても、憲法といえど、それはあくまで国民や主権、その行使過程としての政治の下位に属するのだという当たり前の事実を確認する意味でも、

柳 四郎
1・・憲法九条がきちんとした
どこがきちんとしてないと言うの?
日本の国会で堂々と日本の国民選出の日本の国会議員が日本憲法として決議したのだよ!!

palmereldritch608
2・・これを国民投票にかける必要があるのだ。というだけのことだ。

柳 四郎
憲法改正は簡単だ・・・

憲法改正案を国会に提案するのは3分の1で足りる!!

国会で2/3発議すれば即改正法案はできる・・・

即改正法案は国民投票にかけられ有効投票の過半数・・で決まる。

だが一度も法案すら提出してない。

国民が憲法を変える気がないだけだ。

palmereldritch608
これは君の、現状追認論などではなく、
3・・・日本人の精神の問題であり、議論されるべき議論だ。

とにかく、君は国籍、出自、そして、そのアデンティティーが日本にはなく、情けなくも漢民族に支配され、それを嬉々として受け入れている満州族であり、支那にあるのだということをはっきりさせてから議論に参加しなさい。

全文を掲載することを条件に、君のプログに乗せることをゆるしてあげよう。

この文章も含めて、一言一句落とすことないよう。くれぐれも注意しておきたい


柳 四郎
3・・日本人の精神の問題であり

日本人の精神は自分の思考と違うからと言って・・罵詈雑言を吐く邪悪な精神など持ってない。

ま~~戦後の米国の愚かなヤンキーに汚された・・醜い精神論は・・見過ごそう。

もっと具体的に論じなさい・・精神論など・・水掛け論だ。



スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3016-a3816cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。