柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国内政治全般
Re: 尖閣漁船事故から学ぶこと 2010/ 9/27 4:13 [ No.98455
sliverstranger
今回の一件で、少なからず、

1・・経済界の要請として、「妥協」が求められ、

国民側の要請として、「反中」が表面化した・・・

のは、このことの実体性を裏付ける明確な反応といえる・・・w^^;


柳 四郎
1・・経済界の要請として、「妥協」が求められ・・・家電もバイクも繊維も車も・・・中国が日本に経済制裁したら・・日本企業はほとんどが消えてなくなるだろう。

日本の死活問題だ・・だが中国にとっては・・さらなる経済発展の強力なエンジンになる。
この20年間で中国は必要な技術はほとんど日本から手に入れた・・生産ラインも確保した・・もう日本を必要としていない。

たけしが昨日・・・朝鮮に対する経済制裁と同じ事だ・・と話していた・・その通りだ。

違うのは
1・・・中国が日本に経済制裁したら・・・即・・・・釈放
相手を見て喧嘩することだ・・・横綱白鵬に素手で喧嘩を売り・・・跳ね飛ばされる・・馬鹿な喧嘩は売らないことだ。
今回は跳ね飛ばされた日本が相当の怪我を負っただけで済んだが。

2・・・日本が朝鮮に経済制裁したら・・・即・・・・無視
相手を見て喧嘩することだ・・・付き合いのない隣人に素手で喧嘩を売り・・・無視される・・馬鹿な喧嘩は売らないことだ。
付き合いのない隣人・朝鮮が短気なら250基のミサイルで日本は崩壊してたところだ。

国と国との喧嘩は・・・行司もいなければ・・ルールもない・・即・・命にかかわる問題だ。

当然喧嘩を売られた中国は日本に賠償請求してきた・・

さて日本も中国に経済制裁して見ることだ・・日本の物価は即は即跳ね上がるだろう・・・デフレは終息してスパーインフレ・・国民は餓死状態となる。

前原国土交通大臣の指示で尖閣で中国漁船を拿捕・・・外相になってクリントンのすがりつく・・尖閣は安保の範囲・・糞の役にも立たない安保だ・・・馬鹿な男だ。

やはり小沢に政権を持たせることだ・・・管総理・前原外相の米国べったりで沈みゆく米国に掴まって一緒に沈む無わけにはいかない。

トピが早くて・・とても追つけないので・・ここへコメントします。


スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2902-63411219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。