柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


国内政治全般
Re: 政治と金の問題を総括。 2010/ 9/10 6:22 [ No.97413
in_black83
マーシャル・マクルーハンは、メディアはメッセージであると言っています。
我々は、マスメディアを通してある種のメッセージを受け取っているわけです。そこには命令も含まれます。
情報の所有者は、マスメディアを通して情報の受け手に命令します。
情報の受け手は簡単に命令に従ってしまうものです。

マクルーハンは、文字文化以後の人間が利用する電子メディアは、世界を収縮させて一個の村にすると言っています。
メディアには、それだけ強大な力が存在すると言う事ですね。


柳 四郎
メディアはメッセージであると…その通りですね。

記事に書くことが既に主張ですから・・書かないことも主張。

だが殆どの人は3大新聞は中立公正な記事を書いてると勘違い=洗脳されてる。


馬淵 澄夫 内閣 国土交通大臣 誕生!!

4月に酒を飲んだ時はまだ副大臣・・SPが付くのと聞いたら・・いや付きません・・と電車に乗って帰って行った。

数年前飲んだ時はまだ野党・・・どこかで見た顔だと思ったら予算委員会で鋭い質問をしていた顔だった…そか~~それで見覚えがあるのだと・・と笑ったら彼は苦笑い。

未だ議員になって7年目だ・・力があるのだろう。

自民だと年功序列・・20年しないと大臣にもなれない・・総理になろうにも派閥が支持しない限り手も上げられない・・だが民主は誰でも手を挙げて総理候補になれる・・彼も次は手を挙げるだろう。

僕と同じ都立上野高校の後輩で最近時々大阪の東叡会に顔を出す・・忙しいのによく出てこれるね~とねぎらった。

大臣になるとさすがに君・・とは呼べなくなる・・SPも付くだろう。

横浜国立の工学部・・多分建築だろう・・工学部ぞろいだ。

彼の活躍を期待する。





テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2894-72ac9cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

