柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


これ一つで君の論は破たんしてるのですよ
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん  2010/ 9/ 9 12:01 [ No.97371
mitsukuni2008

柳 四郎
「民主主義がより進んでいるアメリカ」=1964ですよアメリカが民主主義国になったのは。
普通選挙法(ふつうせんきょほう)とは、1925年(大正14年)、加藤高明内閣によって成立した、成年男子による普通選挙を規定する法律である

mitsukuni2008
●さてアメリカの1964年、ってなんです?
アメリカが建国された年ですか?(爆)
ま、冗談はさておいて、たぶん有色人種にも選挙権が与えられた年であると言いたいのでしょうね。(違ってたらいってください、その前提で反論しますから)
では日本の1925年ってすべての国民に選挙権が与えられた年なのですか?
君も引用しているようにすべての「成年男子」に与えられただけでしょう?
選挙権のない国民がいると言うことを「民主主義ではない」というのであればどちらもおんなじですね?

柳 四郎
当然 選挙・被選挙権は国により異なります・・それと黒人差別とは全く意味が違いますね・・理解できますか?

1964年米国の黒人も白人同様に選挙・被選挙権が与えられた・・これで初めて平等・・民主主義の基本が出来たということです。

mitsukuni2008
さらに民主主義が発達しているいないは時間の経過の問題ではないですね?
その中身です。
よって、君の時間を論拠にした説は崩れました。

柳 四郎
民主主義は発達しません『民主主義とは 権力が社会全体の構成員に合法的に与えられている政治形態』=okidokinoa777氏 が引き出してくれました。

ギリシャローマ時代から民主主義は発達していません・・システムですから。

君は自由人権と民主主義を混同しているようですね。
自由人権はギリシャローマ時代とはまるで違いますよ。

経済強制と経済外強制・・この基本がどうしても理解できないようだ。
ーーーーーー
僕はほとんど事実を提示して論じています・・僕の主観に基づいた論はほとんど展開していません。

mitsukuni2008
●民主主義の発達度が時間に基づくと言うこと自体、君の主観でしょう。

柳 四郎
また~~君が書いた論をどうして部この論にすり替えるのですか?

民主主義の発達度が時間に基づく・・こんな不思議な論はどこにも僕は書いていませんよ。
ーーーーーーー
ソ連1917 年の10 月革命で生まれた社会主義政権・・民主主義国家です。

mitsukuni2008
●妄想にすぎません。
ロシアの支配者が、皇帝、貴族階級から共産党幹部に変わっただけです。

柳 四郎
ほ~~共産党幹部が先ず居た事に成るのですか?
実に不思議な論だ・・組織すらできていないのに・・党幹部がいたとは!!
ーーーーーーー
さて中国が世界中に国益を進展して・資源確保・市場確保していますが・・圧力をかけるべき軍隊を持っていません・・世界に展開する艦船も航空機も持っていませんね・・どうして軍事圧力をかけられますか?

mitsukuni2008
●中国が外交に圧力をかけるような軍隊を持っていない?冗談でしょ。
艦船や航空機も、さらにはミサイルや、核まで持っていますよ。
中国のどこをみているのですか?

柳 四郎
核ミサイルがあることで圧力を受けるのは・・核保有国だけですよ。

遠征軍を出せる艦船や航空機など有りませんよ・・ま~~貨物船・漁船は相当持ってますが。

また遠征軍はどこにも送ってませんよ。
ーーーーーーー
洗脳されてると言うのはこのような君の考え方を言うのです・・だが君だけではありません日本国民の殆どが洗脳されてると言うことで・・君は実に普通に洗脳された日本人だと言うだけです。

mitsukuni2008
●君があくまで、自分の意見と違う意見の人間を「洗脳されている」と決めつけるのであれば、君とは議論が成り立ちません。
日本人のほとんどがそうであるならばそれが日本人の常識なのでしょう?
君のは日本人の非常識、ということになります。

柳 四郎
その通りです・・僕は非常識ですよ・・常識=事実でありません。
日本人のほとんどがそうである=常識=事実・・とはなりません。

日本は神の国・神風が吹く・・日本人の=常識=事実・・とはなりません。

君はどうも基本で間違いが多すぎます。
ーーーーーーー
事実を知らない人に取り・・・ぼくの論は恐ろしい論です・

mitsukuni2008
●君のいう「事実」とは嘘、でたらめであることは私が証明しましたよね。
君は自分の嘘が崩れるのを恐れて「洗脳」という言葉を使ってイメージ作戦に出ているだけでしょう?
残念なことです。

柳 四郎
ほ~~真っ向勝負に来ましたね!!

どれですか?君が証明したと言う僕の嘘は?
ーーーーーーーー
mitsukuni2008
●妄想にすぎません。
ロシアの支配者が、皇帝、貴族階級から共産党幹部に変わっただけです。

柳 四郎
ほ~~共産党幹部が先ず居た事に成るのですか?
実に不思議な論だ・・組織すらできていないのに・・党幹部がいたとは!!
ーーーーーーーーーー
これ一つで君の論は破たんしてるのですよ。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2892-d7eec012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

