柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


> 国内政治全般
Re: mitsukuni さん  2010/ 9/ 6 11:22 [ No.97153
mitsukuni2008

柳 四郎
大日本帝国政府が責任を取ってませんよね・・ここを認めますね・・話しを詰めましょう。
だが消えてない国民が責任を取った。

mitsukuni2008
●日本国の政府はずっと続いているのですよ。

柳 四郎
政府は続いていません・・・大日本帝国政府・組織は消えてなくなりました・・事実を居認めることです。

現在は日本国政府・組織です。

mitsukuni2008
大日本帝国が消えて国民は残っているという君の話は矛盾しています。

柳 四郎
どう矛盾するのですか?

説明してください。


mitsukuni2008
君自身は大日本帝国下の国民であったのかもしれませんが、現在の国民はほとんど関係ありませんよ。
大日本帝国の国民もまた消えているのですよ。

柳 四郎
大日本帝国は消えても国民は消えません・・・組織と人と混同されませんように。
大日本帝国国民の僕が1945年を持って日本国民となりました・・どこに矛盾がありますか?

mitsukuni2008
賠償しなかったことが責任がないことにはなりません。
大日本帝国の政府とその時の軍部上層部に責任があることは明らかです。

それも最大の責任は外国に対して虐殺だの、略奪の責任ではない。
戦争を始めた責任でもない。

柳 四郎
責任がない・・とぼくは一言も言ってませんよ!!
どうもフイクションで論を書かないでください。
日本政府は最大の責任の外国に対して虐殺だの、略奪の責任を取って謝罪賠償してますよ。

同時に大日本帝国の政府=国民・・自分に対する責任を自分でどう取るのですか?
不思議なことを言う・・賠償金を右手から左手に渡しますか?

mitsukuni2008
戦争を終わらせる決断が遅れたために国民に大きな傷と後遺症を残したことです。

柳 四郎
戦争を終わらせる決断が遅れた・・何を根拠に?
ドイツはとことん攻め込まれてベルリン陥落を持って敗戦ですよ・・。
どうもフイクションが過ぎますよ・・・日本政府は国民に対しては何の補償も責任も取っていません。

事実を無視しての論はしないでください・・フイクションはどうか小説にでも書いてください。

行為・責任の有無は無関係に・・それを継ぐ国民は責任を取ります・・・親の悪業は子が償います。
だが親が償うべき遺産を残さなければ償いません・・償えません。

mitsukuni2008
●論理破綻していますよ。
国民には選んだ責任があると言うのが君の論理だろ?
では当時選挙権のなかった国民には責任はありませんよね?

柳 四郎
当時選挙権のなかった国民には責任がありますよ・・・なぜなら選挙権を持っ責任者の管轄のもとに生きていたのですから。

生まれたばかりの子供は産んだ親の責任下に有ります・・親は選挙権を持ちその子の責任者です。

????君が始めたのですよ・・政府の責任だと!!
責任と義務??何か関係があるの?

mitsukuni2008
●責任の所在を「戦後賠償」という義務にすり替えているのは君ですよ。
戦後国民が義務を果たしている=国民に責任があるから。
関係のない話をしているのは君ですよ。

柳 四郎
君の政府責任だ=国民の責任・・が論の基本です。

mitsukuni2008
それに、そもそもの話は君の
>「???大日本帝国を滅ぼした馬鹿兵士を!!!」
に始まったのですよ。
私が政府の責任といったのは君のこの話からですよ。
#97076をよく読んでください。

柳 四郎
「???大日本帝国を滅ぼした馬鹿兵士を!!!」を神として祭るな!!
どこがおかしいのですか?
事実ですよ。




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2873-c9762157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

