柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


今の日本と同じで・・本物がどれだかわからない・
国内政治全般
Re: koshu53jp   さん 2010/ 9/ 5 12:57 [ No.97108
koshu53jp

柳 四郎
これを本当にビールとして売ってるの?

koshu53jp
 今冷蔵庫から出してつくづく見てますけどね。

 0,00%、例の朝日の独特のロゴ
 アルコールゼロ、カロリーゼロ、世界初などが表示され、如何にも缶ビールですよ。
 でも、さすがに柳 四郎さんから不当表示のクレームを恐れたか、「缶ビール」とはどこにも書いてない。
 1・・・下のほうに小さく「ビールティスト清涼飲料」とは書いているね^^;

 確かキリンが最初に火をつけたらしいけど、これが結構うまいのよ。
 しかもものすごく売れているんだって。
 酒を飲まないものにもビールらしきものを売りつける。
 これこそ内需拡大だろう?
 もっとも、日本の生産性が上がるとは思えないけど^^;

 アサヒは知らないけど、キリンはオーストラリアの飲料メーカーを買収したりして中国以外にも海外進出戦略を明確にしているね。

 円高だからこそ出来る今がチャンスと果敢に海外進出をやるのは言いことだな。
 就職浪人は益々増えるけど、企業はボランティアでやってる訳でもないし。


柳 四郎
 1・・・下のほうに小さく「ビールティスト清涼飲料」・・ぎりぎり嘘をついてると言うことですね。

とにかくビールをどこかに書きたいが書くと違法だ・・ビールティスト=ビール味

人はこれでビールだと勘違いする。

カニかまぼこ・・この類いだ・・昔はがんもどき・・これは正直だ。

カニかまぼこも・・カニもどき・・・「ビールティスト清涼飲料」もビールもどき・・このように正直にやることですね。

政治もどき政治家ばかり・・・総理もどき・・これがいいな~~

僕はバドワイざーだけです・・あとは飲むと違和感がある。でビールもどきはとてもひどい、だが自販機・・どれがビールか判らんで買ってしまう・・何とも後味の悪さ。

今の日本と同じで・・本物がどれだかわからない・・もどきばかりだ。



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2866-450bf98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

