柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


今まで信じてきた自分の考えが崩壊してしまいますから・
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん  2010/ 9/ 5 5:29 [ No.97084
mitsukuni2008

柳 四郎
君は洗脳されていなと信じてますが・・「民主主義がより進んでいるアメリカ」=1964ですよアメリカが民主主義国になったのは。

mitsukuni2008
●では民主主義は日本のほうが進んでいるとでも?

**********
普通選挙法(ふつうせんきょほう)とは、1925年(大正14年)、加藤高明内閣によって成立した、成年男子による普通選挙を規定する法律である。普通選挙法というのは通称であり、実体は衆議院議員選挙法を改正したものである。
************

柳 四郎
日本国民は差別ない選挙法が確立されています。

mitsukuni2008
この比較でどちらが進んでいるか、などという意見は「洗脳」とは関係ないはずです。
自分の意見とは違う意見を「洗脳」という言葉で否定してしまえば、その時点で議論は終わりです。
もはや見解の相違でしかありません。

柳 四郎
比較でどちらが進んでいるか、などという意見・・意見ではありません・・事実です。

君は米国こそ世界で一番進んだ自由民主主義国家だと洗脳されてるのですよ。

否定できない事実です。

僕はほとんど事実を提示して論じています・・僕の主観に基づいた論はほとんど展開していません。

mitsukuni2008
●私は君の「洗脳」という言葉で片付けようとしていることを指摘しているのです。
私が洗脳されているという「事実」はあるのですか?
自分の意見に同意でない意見を「洗脳されている」と決めつけるあなたの議論のスタイルを指摘しているのです。

mitsukuni2008  96866
そういう点では民主主義がより進んでいるアメリカよりも日本や中国の官僚制度のほうが体制の崩壊を招く可能性があるのです。

柳 四郎
これは君の頭の中身の↑吐露です・・事実を否定できますか?
君は知らず知らずに米国こそ世界で一番進んだ自由民主主義国家だと洗脳されてるのですよ。
事実は違います=1964ですよアメリカが民主主義国になったのは。

ソ連1917 年の10 月革命で生まれた社会主義政権・・民主主義国家です。

現在中国は世界中の国益を進展して・資源確保・市場確保していますがそのために一度も軍を出していません。

mitsukuni2008
●軍隊の出動がない=外交に軍事力を誇示していない、とは言えませんね。
やくざ映画でよく見る光景ですが、80過ぎのよぼよぼの老人(親分)。
指でちっと押しただけでも倒れそうな老人が、口を開けば屈強の若者が何でもその通りに従う。
暴力は振るいません。
しかしみんな従う。
なぜですか?
そのバックにある強力な組織力です。
外交とて同じですよ。
ドンパチやって言うことをきかせる、これだけが軍隊ではありません。

柳 四郎
さて中国が世界中に国益を進展して・資源確保・市場確保していますが・・圧力をかけるべき軍隊を持っていません・・世界に展開する艦船も航空機も持っていませんね・・どうして軍事圧力をかけられますか?

中国が持つ軍隊は蟻の如く地を這う軍隊だけです。

蟻の如く地を這う軍隊がどうして海を渡れますか?

洗脳されてると言うのはこのような君の考え方を言うのです・・だが君だけではありません日本国民の殆どが洗脳されてると言うことで・・君は実に普通に洗脳された日本人だと言うだけです。

僕の論はほとんどの人から反撃されます・・・当然です・・事実を知らない人に取り・・・ぼくの論は恐ろしい論です・・・僕の論を認めると・・今まで信じてきた自分の考えが崩壊してしまいますから・・・目ちやくちゃな反撃反論を受けます。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2864-f95f73da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

