柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国民が喜ぶことはすべて悪だ・・こんなバカな論がるか
国内政治全般
Re: 初心を貫く 2010/ 9/ 3 16:23 [ No.97021
sliverstranger
中国人=柳四郎とやらが、

柳 四郎
円高も・・輸出54兆・・輸入51兆・・国民にとって影響するのは貿易差額の3兆円・・全くどうでも良い額だ・・がメデアの大騒ぎに乗って騒ぐ。

sliverstranger
だとさw^^;

情報・論理の歪曲=デタラメの吹聴が彼の特技だね!?^^;(爆笑)

平成22年8月27日
「円高の影響に関する緊急ヒアリング」の結果の公表
足下では企業の想定レートを上回る水準の円高が続いており、日本経済に及
ぼす影響について注視していく必要があります。
経済産業省では、円高が企業活動、収益等に及ぼす影響について、緊急ヒア
リングを実施し、結果をとりまとめましたので、公表いたします。

1.「円高の影響に関する緊急ヒアリング」について
○調査期間:平成22年8月11日~8月24日
○対象企業:輸出製造企業を中心に102社(卸・小売等、非製造業を含む)。
併せて各経済産業局を通じ、下請企業を含む中小企業98 社に
ついても、現場の「生の声」を聴取。
○主なヒアリング項目:足下の円高の影響、円高が継続した場合の影響、
中小企業・下請企業への影響 

2.ヒアリング結果の概要
(1)最近の円高は、既に、我が国企業の収益を圧迫。
○対ドルの円高で製造企業の約6割強が、対ユーロでは約5割強が、「減益」。
○円高が半年継続すれば、収益の悪化は更に深刻化(対ドルの円高で「深
刻な減益」は1割→3割)
○ウォン安により、特に新興国市場で日本企業は韓国企業との競争に苦戦。
(2)1ドル85円の円高が継続した場合、国内産業の空洞化が更に加速す
る恐れ。
○製造企業のうち4割が「生産工場や開発拠点等を海外に移転」、6割が「海
外での生産比率を拡大」と回答。 

(3)中小企業の収益も圧迫。下請企業への影響が顕著。
○1ドル85円水準の円高が継続した場合、中小企業の約7割(下請中小
企業の8割強)が「減益」と回答。
○下請企業を中心に、取引先のコストダウン要請、海外企業に奪われ受注
が取れなくなる恐れ、取引先の海外移転の影響を懸念する声が多数。

これも「メデア?」のデッチアゲなのでしょうかね・・・?^^;(苦笑)


柳 四郎
馬鹿だね~~君も・・だれが調査員に聞かれて儲かりましたと言うか?
しかも損した奴にばかり聞いてる・・得したやっは・・・どこに居るのかすら無視。

いや~~儲かってます・・・即・・特官が飛んでくるよ!!

何でこんな単純な事が理解できないの?

輸出54兆・・輸入51兆・・相殺したら・・国民にとって影響するのは貿易差額の3兆円・・・全くどうでもいい額だ。

ところで円下落で騒がないのはどうしてだ?118円で誰も騒がない・・・損してるのは国民だからだよ。

円高で国民に聞いてみな・・物価が下がって国民は皆利益を受け取ってるが・・それっはデフレで悪いことだと・・国民が喜ぶことはすべて悪だ・・こんなバカな論がるか?

スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2855-c79c5b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。