柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メデアはこれを黒に染めてる・・でっち上げで国民を洗脳している
国内政治全般
Re: 〇%ビールは清涼飲料? 2010/ 9/ 3 14:50 [ No.97015
sliverstranger
脱官僚政治と政権公約の実行・・・という点で汚沢は菅政権に不満なのでしょう?

脱官僚政治からの後退については、日々伝わってきている通りだろうし、ことに目玉だった「経済戦略局構想」を引っ込めてしまったのには、私もがっかりしてますw

柳 四郎
脱官僚??設計屋=政治家が幾ら設計図を書いても・・・現場官僚=現場の職人がすべてを作り動かすのだ。
設計図の間違いも法的間違いもすべて現場官僚=現場の職人の仕事だ。

大上段に刀を振りかざして現場官僚=現場の職人に切りつけて・・現場が動くか?日本が動くか?

だが政権を取った・・国家運営の素人民主党が脱官僚大上段に刀を振りかざして現場官僚の職人に切りつけて・・・見たがなにも動かせないことを痛感したのだ。

管総理は現場官僚の職人の使い方を知ってるから方向を変えた。

sliverstranger
昨日の討論会でも、なぜか、政治空白批判を考慮してか総理の職務は是が非にも遂行するなどといいながら、何故か「スペイン首相来日」を口に出していたが・・・いうべきなのは、「円高対策」「為替介入」の言葉が聞きたかったところです。

柳 四郎
「円高対策」「為替介入」の言葉などで金融市場はびくともしない・・日本一国で立ち向かえる相手ではない巨大マネーだ。
また円がどう動こうと日本に取りほとんど無関係だ。
54兆円の輸出に51兆円の輸入を相殺したらわずか3兆円の金上下にすぎない・・わづか3兆円の金がどう動こうと日本に取りほとんど無関係だ。

sliverstranger
たしかに、発足3ヶ月でその間に参院選があり、消費税発言で大敗してしまったといったことが、小沢氏出馬の最大の要因でしょうが・・・鳩山ですべって菅で転んで大怪我状態の民主党にあっては、次期選挙で自分たちの首がかかっているだけに、小沢氏を担ぎ上げるべく行動に走ったのは、浅ましいとはいえ、それなりの危機感をもったからでしょう?^^;

柳 四郎
小沢の西松献金のでっち上げと・・鳩山の脱税=納税で何の違法もない事で引きずりおろされた・・無傷だが・・でっち上げの風評で・・党が傷つくことを恐れて降りたが・・・2人は無傷だ・・堂々と候補して何が悪いの?

sliverstranger
しかしながら、こと「国家戦略」という観点から見た場合、国民の7、8割が批判的である子供手当てや高速無料化政策など財源問題はもちろんのこと、その政策自体がいったい何を目的としたものであるのか、あるいは、その経済的費用対効果は幾ばくのものであるのかなど、あまりに漠然としている点で、到底納得のできる代物ではありませんw

柳 四郎
「国家戦略」でも何でもない子供手当てや高速無料化政・・国民の目くらましの煙幕だ・・標的を追尾した敵ミサイルに対する銀紙を撒いてのイカの墨だ。
到底納得のできる代物ではありません・・と君ですら気がつくほどのものだ。

sliverstranger
現実の政権運営の当事者となるのであるならば、たぶんできるだろう、なんとかなるだろう・・・といった当て推量、希望的観測のみでの物言いは、前首相鳩山の失態を目の当たりにしているのだから、アホでもわかりそうなものですw

柳 四郎
現実の政権運営の当事者となって管総理は何も言わなくなった・・総理として言えることと言えないことがある・・当然野党時代のように簡単に物など言えない。

sliverstranger
前首相鳩山の失態を目の当たりにしているのだから、アホでもわかりそうなものですw

柳 四郎
前首相鳩山の失態=米軍基地を日本からなくす・・・当然のことを言ったまでだ・・日本中がひっくり返るほどの大騒ぎだったが・・ひっくりかえつたのは鳩山政権。

だが米軍基地を日本からなくす=小沢氏の論でもある・・当然小沢総理が出来たら日本から米軍基地がなくなる・・20~30年などという話しじゃあない・・数年後の話だと小沢氏は話してる。

これこそが「国家戦略」だ・・・だがメデアは全く無視だ・・この基地不要論にどう対応していいのか判らいのだ・・このトピでも誰もこれを話さない。

このように小沢氏は「国家戦略」を持っている・・政権を取ったら即実行するだろう・・65年の日本の方向(反共から)を転換するのだ・・日本丸の舵を切るのだ。

3人寄れば文殊の知恵・・これが小沢氏の言うところの知恵だ。
沖縄と米国が納得する案がこれだ・・米国は納得してるのだろう・・去年の2月に小沢野党党首-クリントン会談が実現。
これがクリントンの外交のスタートだが小沢党首は一度断った・・だが調整して会談・・翌日小沢党首は日本に米軍基地は不要だと発表してる・・当然ヒラリー・クリントン米国務長官もこれを認めてるからの発表だろう。

ヒラリー・クリントン米国務長官が認めてない発表だとクリントンの外交のスタートに泥を塗り付けたことになる。

sliverstranger
今は、菅首相が小沢氏を前にして、いみじくも批判したように、田中角栄のドロドロの金権政治の傲慢が許される時代ではないし、数の力、カネの力を振りかざしてやろうとする政治スタイル自体が排除されるべきであろうし、国民が「政権交代」に期待したのは、まさにそのことではなかったでしょうか?

政治責任を取って辞任した鳩山氏や小沢氏が、3ヶ月程度でまたぞろ政権を目指す行動に出ること自体も、まったく国民に対してシメシがついていないのではないでしょうか?

国民のほとんどが呆れ返って見守っている・・・それがこの茶番劇の実態だと思いますねw^^;(苦笑)

柳 四郎
君のように洗脳されてるとそういう結論が出るのだろうが・・・鳩山小沢氏は・・法律上白だ・・だがメデアはこれを黒に染めてる・・でっち上げで国民を洗脳している。


スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2854-c60ab67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。