柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


どうしても民主主義を理解できないようですね。
国内政治全般
Re: mitsukuni さん  2010/ 9/ 2 12:44 [ No.96958
mitsukuni2008

柳 四郎
軍国内閣成立時選挙権を持たない人も多くいました・・彼らの多くが親を失いました。
実に明白に責任を取っていますね。

mitsukuni2008
●話をすり替えてはいけません。
私が言ったのは「軍国内閣成立時選挙権を持たない人も多くいましたね。
彼らが、選挙で投票した人に責任を問いましたか?」ですよ。

柳 四郎
??どうも意味がわからない・・
子供が・・選挙で投票した親に責任を問いましたか?と言うことですか?

親の責任など問う子供はいません・・・親=自分です。

この論に何の関係があるのですか?

さて敗戦と同時に帝国政府は消えましたが・・責任を取って消えましたか?
すべてを国民にんに押し付けて瞬時に政府は消えたのです。

mitsukuni2008
●消えたのではなく「責任をとって」消されたのです。
政府は消えても国家は存続するのですよ。
そして国民は前政府の負の遺産を引き継いで、「貧困も、混乱も、そして賠償の支払い義務も」引き受けたのです。

柳 四郎
消えても消されても・・政府は責任は取っていない・・”国民は前政府の負の遺産を引き継いで、「貧困も、混乱も、そして賠償の支払い義務も」引き受けたのです”・・・残る国民がすべての責任を取る・・これが事実・現実ですね。

だから政府の責任だと言うことは国民の責任だと叫ぶことですね。

mitsukuni2008
決して終戦の決断の遅さの責任を取ったわけではありません。
また帝国軍隊および軍事政権の責任を負ったわけでもありません。

柳 四郎
???帝国軍隊および軍事政権の責任=前政府の負の遺産を引き継いで??

どこが違うのですか??

どこまでも君は組織・・と言う空の入れ物に責任を押し付けるのでね?

mitsukuni2008
●どこまでも君は被害者である国民に責任を押し付けるのですね。

柳 四郎
被害者=加害者・・ですから。

mitsukuni2008
これは詐欺にあった被害者に「君が契約したんだろ?」と言うようなものです。
詐欺を働いたやつの罪と責任をどこかにすっ飛ばしてしまう論です。

柳 四郎
反論しても意味がありません↑

うやむやにしてませんよ・・すべて国民が責任を取った事実を明白に話しています。

mitsukuni2008
●言葉のお遊びです。
君の言っているのは、liabilityとresponsibilityをわざと混同させているのですよ。

柳 四郎
君も僕も日本人です・・日本語で話しましょう。

戦後できた新しい政府が謝罪賠償しました・・すべて国民の払った税金です。

mitsukuni2008
●何度言っても同じことですよ。
君の言う選挙で投票した国民は賠償していません。
*********
ウイキぺデア
第二次世界大戦を例にとるならば、日本の場合は国家間の戦争賠償、
*******
第1代 伊藤 博文 1885-1888 ~第43代 東久邇宮 稔彦王 1945-1945
第40代 東條 英機 1941-1944 - 太平洋戦争はじまる
***********
柳 四郎
1第~43第迄国民は選挙で投票していますよ!!
事実を無視しないことです

mitsukuni2008
それに戦後賠償の負担はしましたが、その原因となった軍事政権の責任を負ったわけではありません。

柳 四郎
責任を負ったわけではありません・・・戦後賠償の負担はしましたが??
どう違うのですか?

mitsukuni2008
東京裁判で有罪とされた以外の日本国民はだれ一人として戦争責任を問われていません。
責任がないからです。

柳 四郎
日本国民が選挙で選んだ政府が断罪されますた=日本国民の断罪です。

mitsukuni2008
また私が言っているのは軍事政権の日本国民に対する責任ですよ。

柳 四郎
軍事政権の日本国民に対する責任・・軍事政権=日本国民・・ですよ。

自民を支持した国民が自民の残した八百兆の負債の責任を取る・・当然のことです。
これが理論でしょう?

mitsukuni2008
●可笑しな論理です。国民は自民党政治のツケを押し付けられたのです。
後処理の負担を強いられただけで、政治の責任は取るわけではありません。

柳 四郎
政治の責任=投票した国民の責任。

自民党政治=国民の付託=国民の責任=八百兆の負債は国民の責任

後処理の負担を強いられるか強いられないか無関係に八百兆の負債は国民の責任です。

mitsukuni2008
義務と責任、混同してはいけません。

柳 四郎
義務と責任??何の話ですか?

mitsukuni2008
●泥棒にも三分の理というたぐいですね。

柳 四郎
???

mitsukuni2008
●分かりませんか?
詐欺にだまされるほうが悪い。泥棒に入られるほうが悪い。痴漢にあう方が悪い。このようなたぐいの責任転嫁の論だと言っているのです。
本来の「悪」を論じていません。

柳 四郎
法と政治を混同しないでください。

権力の座から引きずり降ろされて・・・自民党が800兆の借金を払いましたか?

mitsukuni2008
●支払い義務がないことと罪がないことは別ですね。

柳 四郎
???
政党・・政権・・政府・・支払い義務はありますよ・・・800兆・・政府が支払わないのですか?
日本国政デフォルト・・破たんですね。

どうしても民主主義を理解できないようですね。

mitsukuni2008
●どうしても民主主義を捻じ曲げているようですね。

柳 四郎
どう捻じ曲げていますか?具体的に指摘してください。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2847-8ad9f48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

