柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ソ連が崩壊した原因をどう考えるの
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん 2 2010/ 8/31 16:50 [ No.96869
eggusandot
横ですが、

柳 四郎
ソ連が崩壊した原因は・・・衣食満ち足りて・・さらなる豊かさを求めて・・崩壊。

eggusandot
「全く防衛されていない国は攻撃のしようがない」とか言っている人と、頭の構造の全く同じ人の発言に感じるのですが。

柳 四郎
ほ~~??全く防衛されていない??

ところで君はソ連が崩壊した原因をどう考えるの?

物資不足で・・困窮して・・崩壊した・・と君は洗脳されてるのでしょう?

アジアでもアフリカでも・・南米でも・・多くの貧困国家がありますよ・・

国が崩壊する以前に国として体を成さない国もたくさんあります・・貧困で崩壊した国がありますか?


ソビエト社会主義共和国連邦、1922年成立し、1991年に解体された。
人類初の人工衛星は、1957年にソビエト連邦が打ち上げ!!

1957-1922=35年

農奴国家・・世界の後進国が・・ソビエト社会主義国家になってわずか35年で世界で最先端の科学を持つ優秀な
工業国家として躍り出たのですよ。

この事実は国のレベルが世界最高の水準に達したと言う証拠です。

だが怖れをなした資本主義国家米国は反共の宣伝を必死で行いました・・その宣伝にのつて洗脳され切ったのが日本国民です。

真面目にソ連の物資不足を宣伝しました・・・国営商店の映像を映して・・パン屋にパンが肉屋に肉がないと・・・。

だがすぐ裏の闇市にパンも肉も山積されていました・・日本のTVはこれを決して映しませんでした。

1個100円で売る国営商店のパンが後ろの闇市で200円で売られているのです・・・・良いですかとにかく国営商店んでそのパンを買うと・・そのまま後ろの闇市で200円で売ることが出来るのすから・・国営商店のパンがなくなるのは当然ですよね。

1991年ソ連崩壊後・・パンも商店にあふれています・・だが300円です・・買える人は裕福な人だけ。

米国と同じです・・パンはあふれていますが・・買えない人もたくさんいます。

これが資本主義と社会主義国家の違いです。


NHKのシルクロードでたくさんのバザールで豊かな物資が山積みされた絵を映しましたが・・このほとんどがソ連です。

NHKのコメントで・・ソ連はこのように豊かな国です・・とは一度も説明してません。

だが少し知識が有れば・・ほ~~ソ連と言う国は豊かな国だな~と知ることが出来るのです。

だが衣食足りても・・さらなる豊かさを・・これが人々の要求です・・欧米のような絢爛豪華で豊な消費生活・・当然ソ連国民もこれを求めます。

社会主義政府ではこれに答えられません・・崩壊しました・・さて絢爛豪華なショッピングセンターがソ連に出来て!!

だがほとんどが輸入品です。

それを買える人も・・全く無縁な人も・・・米国同様に多くの乞食もホームレスも出現しました。

中国は同じ社会主義国家でも元来の商人国家です・・ 小平が少し改革開放と叫んだだけで・・世界中を席巻するほど豊かな商品を作り出しました・・元来の農奴国家ソ連との違いです。

このような知識は決して学校では教えませんね。

ま~~教えるべき先生が洗脳されていますから。

1988年共産圏崩壊する前に共産国家を見ておきたくて・・モスクワ・ベルリン・チエコ・ポーランドを見て歩きました。

もうほとんど資本主義国家と変らない豊かさを感じました・・唯お金が有ればの話ですが。

お金がなければ米国でも実にみじめでしょう。

だがそれをみんな勘違いして・・米国は豊かでソ連は貧困だと・・間違いです・・お金があればどこでも豊かです。
お金がなければ米国でも貧困です。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2825-6221eb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

