柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日本の経済学者も経済評論家も馬鹿ばかりだと
国内政治全般
Re: koshu53jp   さん  2010/ 8/29 14:33 [ No.96786
koshu53jp

 毎度お元気で何よりですね^^;

 さて、
柳 四郎
      輸出   輸入   差額
2009年   54、1兆 -51,4兆 =2,7兆円だ

1ドル10円の円高で  100円→90円

2.7x90/100=0,13兆円の損出・・税収が5%で

1300億x5/100=65億だ・・・屁だよ!!

koshu53jp
 上の計算式、見事ですが、、、
 よく見ると、どこか胡散臭い^^;
 素人を言いくるめる時によく目にするような。

柳 四郎
 1300億x5/100=65億だ・・・屁だよ!!

koshu53jp
 どうもこれが無理でしょう。

 輸出入差額に税収を掛けるとは、これ如何に?
 それも5%とはなんじゃ?

柳 四郎
5%=消費税だよ!これは利益の有無に無関係だ。

koshu53jp
 正直あんまり知識がないから就いていけんですワ。
 当方提示の円高1円の減収は、例えば、
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/919?page=2

 こんなソースによる。
 企業の減収分は、表示されているように「営業利益の損失額」なので、調達科目の円高メリットも織り込んで尚減少する企業利益分と解釈する。

 という事ですが、実は厳密に言うとここにも隠された要素があって、あんまり突っ込みを入れられると説明に自信があるわけではないよ。

 そこはまあそれぞれの主張を裏付ける為に都合のよい数字を使う面もあるかも^^;

でも、一般会計税収の減少が円高による企業利益の減収額と見事に近似するのはあながち偶然の一致ではないでしょう?

柳 四郎
さて君の論は輸出しか見てない・・まるで日本経済の半分を論じてる・・・

      輸出   輸入   差額
2009年   54、1兆 -51,4兆 =2,7兆円だ

差額=2,7兆円にどう影響するのか?

2,7兆円に対して円高円安・・どう転んでも大して影響などないということだよ!!

だがメデアは大騒ぎする・・書く記事がないから大騒ぎして見せ・・稼ぐ!!

だがそれで日本は道を間違う!!!

君のようなお先棒担ぎが得々としてメデアの書いたことを張り付ける。

僕のこの論をだれか書いてるか?

誰も書いてない・・少なくとも僕は見たことがない・・書いてる僕ですら・・びっくり!!

日本の経済学者も経済評論家も馬鹿ばかりだと。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2809-9cfddece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

