柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

どの政党もほとんど同じ事を言ってる・
国内政治全般
柳さんへ/新聞は中立ではないよ。 2010/ 8/27 22:21 [ No.96707
metamon199
【小林慶一郎かな??朝日一面に金融論・資本主義を論じていた・・何だか訳の判らん論をひねくりまわして・・結論は・・資本主義にも共通の道徳が必要だ・・と言う。】
⇒⇒⇒せめて、日付がわからないにしても、いつ頃の記事だったかわかりませんかね?読んでみてからでないとなんともコメントのしようがありません。
【プロテスタンティズムと資本主義】でしたか(汗)。うん十年前に学生だった頃、副読本として読まされました。講義は詰まらなかったのですが、面白い本でしたね。記憶があやふやなんでまちがったらごめんなさい。非常に読みやすい本でしたよね。
朝日は学生時代読みました。朝日新聞に大学卒業させてもらいましたので、悪口は言いたくないですね。故筑紫さんもテレビではなく、書体が好きでした。朝日ジャーナルね。
新聞が中立なんてあり得ません。しかし、意見ではなく、絶対性で捉えてしまうんだな。


柳 四郎
本来なら正確な出何処を書くべきでしたが・・・申し訳ありません・・投稿の1~2前の朝日です。

小林慶一郎??氏の書いたものは結構まともなので・・好きですが・・このデフレだけは皆勝手な診断・・名医・迷医・・玉石混合。

ま~~経済学は学とは言え・・実証・検証・証明不能の学問ですから・・論とは言うが・・ほとんど説にすぎない。

説とは小説・論説・学説・・・・自由気ままな物です。

朝日ジャーナル・・筑紫さんが編集を始めて・・僕は読むのをやめました・・それまでの纏まった論がなくなり・・ダイジェスト・・の羅列・・まるで論のカタログ集。

昔リーダーズダイジエスとがありましたが・・・同じ話のカタログ集・・中身なし・・ま~~最近の雑誌がほとんどこのタイプですね・・話題提供・・中身なし。

最近は人の話題もこれで・・話題だけで・・奥行きなし・・間口だけ・・中身なし・・ここでの投稿も反論すると返論なし・・メデアの聞き書きで自分の論じゃあないから・・中身なし・・ま~~これで生きてきた人々だからそれ以上問い詰めても仕方がない。

教科書はよく覚えてるが・・教科書からそれたら・・・白紙・・優等生・・これが日本の現状で・・西洋のまねで此処ま出来たが・・追い越した途端エンジンストップ・・・行くべき道さえ分からない。

新聞も同じ・・さてこれからどうしたらいいのか?迷路に落ち込んでる。

たけしが喝破していた・・どの政党もほとんど同じ事を言ってる・・わずかな違いを強調してるだけと。


スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2794-c6c09bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

