柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衣食事足りて怠惰を知る・・これが日本の現実
国内政治全般
Re: 金型もタイ製で充分 2010/ 8/23 3:10 [ No.96477
mitsukuni2008

baggio_atama_italn
ジャガーやロールスロイスの金型を作っていた群馬のメーカーもタイの新興会社に買収されたな、日本メーカーは高い技術の中小企業を見捨てている、タイメーカー(タイサミット)は一挙に世界水準の技術を手に入れたのだ。

mitsukuni2008
●相変わらずの「鼻くそ」投稿だな。(爆)
タイの新興会社でも同じものが安く作れるもののどこが高い技術なのだ?

柳 四郎
20年も前にタイで遊んだ・・サイアムスチール・・その他の企業を見た・・日本と提携したり日本の機械が入ってる会社を見たり。

ほ~~この機械を使いこなせるのだろうか・・などと傲慢なことを考えたが・・その後マンション・建売屋さんが盛んにタイから家具調度品を買い付けてる事を知った・・日本人だけが優秀で特別だなどと言う傲慢さは吹き飛ばされた・・今や日本人の怠慢さが目立つ・・働くことを嫌う日本人!!

衣食事足りて怠惰を知る・・これが日本の現実らしい。

孫を叱りつけた・・好き嫌い・・食べ残す・・ご飯茶わんにご飯が残ったまま・ごちそうさま・

お前が世に出るころは・・満足に食べることが出来ない飢えが待ってるのだぞ!!
腐りかけた食べ物でも・・よく確かめて食べられるなら食べろ・・賞味切れだからと捨てるな!!・・賞味せずに食べろ・・!!

息子にも・・お前の時代は職のない大変な時代だ・・と20年前に諭した・・考えた通りの時代が来た。

60過ぎたら・・怠惰に遊ぶ事を考えてる国民・・働けるうちは働くべきだ。

だが何も自覚しない国民は・・さらなる崖へ向かってぞろぞろと歩き続ける。


スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2760-31acf715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。