柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


こんなことは教科書では教えない
国内政治全般
Re: sliverstranger さん  2010/ 8/22 22:06 [ No.96473
sliverstranger

柳 四郎
資本主義の壁を解決するのが・・イスラム法じゃないだろうか・・僕はそう考える・・金利否定の銀行システム金融システムだ。
ドバイはイスラム金融ではない・・資本主義金融で崩壊したようだし。
だがイスラム教徒でない人には無理だろう。
となると世界で生き残るのはイスラム教徒・・となる・・

sliverstranger
???
経済的に近代化に失敗したのがドバイであり、イスラム文化の希望ではなかったのかね?^^;(苦笑)

柳 四郎
経済的に近代化??さて資本主義金融が経済的に近代化だと??

とんでもない勘違いだよ。

イスラム金融で行えばアんな馬鹿はしない・・だが君の言うところの資本主義金融が経済的に近代化だと言う間違いを犯したのがドバイだ。

sliverstranger
それで・・・「生き残る」とは何を意味しているのかね?

柳 四郎
このまま限りなく奈落の底に落ちていくことだよ・・その落下を止めて方向転換すことが必要だ。

君にはない知恵出だ。

sliverstranger
20世紀、「宗教」「イデオロギー」によって近代化が遅れてきたのは、中国しかり、インドしかり・・・ではなかったのかね?^^;

柳 四郎
全く歴史を知らない馬鹿だな~~
中国100年、インド300年・・欧米列強に収奪された・・・遅れて当然だろう?

sliverstranger
マヤカシの米国マネー経済崩壊後、世界の産業の中心となるのは、東アジア諸国となることは、確実だろう?

柳 四郎
支離滅裂だな「20世紀、「宗教」「イデオロギー」によって近代化が遅れてきたのは、中国しかり、インド」が、「宗教」・・・・その「イデオロギー」をそのままに・・・「世界の産業の中心となるのは、東アジア諸国となることは、確実だろう?」・・自分で言ってる事の支離滅裂さが理解でき無いのか?

どうも君の頭を買いかぶってたようだ・・これほど低能だとは。

sliverstranger
イスラム勢力は、かつての共産主義勢力と同様、アンダーグランドに埋もれたまま潜在していくだけのことだ・・・w^^;(苦笑)

柳 四郎
聖書信じるキリストの連中が・・ヨーロッパで閉塞していた暗黒の7~15世紀までイスラムの世界が謳歌していた。

ベニスの商人マルコポーロが長安の都にたどり着いたとき・・そこにはイスラムが根を張っていた。

イスラムは世界を自由に横行していたのだよ・・・喜望峰ですらすでに周遊していた・・またアメリカの・・新世界の知識もイスラムが持っていた。

当然聖地奪回のキリスト教徒の戦いはすべて敗北だ・・イスラムには勝てなかった。

だがポルトガルのエンリケの指示でコロンブスが新大陸を発見して以降・・ヨーロッパ列強の世界征服がはじまった。

イスラムは征服思想を持たない・・植民地も持たない・・この違いがキリスト社会が世界を征服した原動力だ・・中国も同じで征服思想を持たない・・植民地も持たない・・この違いだ。

こんなことは教科書では教えない。

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2759-23359182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

