柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行く川の水の流れは絶えずして・
国内政治全般
Re: in_black83 さん またデタラメの 2010/ 8/21 5:22 [ No.96420
mitsukuni2008

柳 四郎
ドバイの投資熱は去って放置された新築のビル群・・・恐ろしい現実だ。

mitsukuni2008
●中国でさえこのような光景は珍しいことではありません。
上海や北京こそ華々しく宣伝されていますが、その他の省都にいけば建設途中で立ち往生して放置されたままになっている高層ビルなどいくらでもあります。
完全社会主義国家ならともかく、経済が民間に開放されて弱肉強食の世界になればこういうことはどこでも起きることですね。
すべては自己責任です。


柳 四郎
自己責任・・・日本でも立ち枯れたビルが・・大阪は心斎橋にありますね~~夜中でも煌々と光り輝く光のど真ん中に・・黒々とむき出しのコンクリートを晒す巨大なビルが・・・。

この巨大な無駄・・・ま~~日本中に張り巡らされた高速道路も・・巨大な無駄・・ともいえるようで。

経済が民間に開放されて弱肉強食の世界には無関係かも。

僕の弟がだいぶ前に・・ナホトカの港湾用のコンピュータを設置しに・・・冷戦時・・最新式のコンピュータなどソ連には・・ところが米系企業・・平気で入れてる・・即軍用に使えると言うのに。
で軍から呼ばれて空軍のコンピュウターを見せてもらったら真空管がずらりと並んでたと言う・・弟は初めて見る真空管のコンピュウターに驚いた。
と同時にコンピュター設置時に下の階に管を通すために床に穴を開けさせたら・・ドリルがずくずくで即下が見えたという。
このビル大丈夫かと恐ろしかったと。

ま~~どこも無駄なことだらけかも・・・人生が無駄・・に成らないように時の流れを楽しむ・・この世には遊びをせんとや生まれける・・良寛。

ついでに亀山モデル・・液晶のラインを・・数千億で・・中国に売却・・これも無駄なのだろうか?
去年日立がプラズマのラインを中国に800億で売ってる。

戦後間もなくオースチンから800CCのエンジンの中古生産ラインを日産買い取って・・ダットンサンの新製品を・・すごい優秀な車で・・マーチとなるのだが・・それも今ではタイからの輸入車・・。

行く川の水の流れは絶えずして・・・しかももとの水のあらず・・長明

スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2746-05160dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。