柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


柔道だと掛け逃げ・・反則負けだ
国内政治全般
Re: ウンコ的アナクロニズム^^; 2010/ 8/17 18:43 [ No.96298
yosiron_flame
>世の中に存在する金融資産を全て現金化したら、資産価値はゼロになってしまいますよ。<

現金も金融資産だぜ。
東海産業の社長の一族は現金をダンボール箱に何十億も詰め込んでいた。
しっかり相続税を追徴されている。

あの土地コロガシ大王も4億円の現金を長い期間金庫に保管していた。

>既に限界は見えているんだよ<

「金融経済は福利効果によって無限に成長していく」これはオマエが書いた.

ならば限界があるのはオカシイではないか?



柳 四郎
無限に成長していく=限界があるのはオカシイ・・・???馬鹿だね~~

無限に成長などしえないことを前提に論が組み立てられたときに既に・・破たんが組み込まれてる。

「金融経済は福利効果によって無限に成長していく」=すでに破たんが組み込まれてる・・こんな前提を理解できないの?

ネズミ講・・・成り立たないことを前提に・・・だからネズミ講・・と言うのだよ・・・こんな事実を理解できないの?

ま~~こんな上げ足取りにもならない・・反論にもならない・・・柔道だと掛け逃げ・・反則負けだ。




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2719-ff09ff8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

