柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の輸出は壊滅状態???
国内政治全般
円高放置の民主政権 2010/ 7/ 7 17:02 [ No.94645
sousyunfu01
日本の輸出は壊滅状態というのに、いつまでたっても円高対応をしないのか出来ないのか脳無しの政府、業界から言われて慌てて動き出すのも全くあきれる、馬鹿な議員が増えてと聞いたがそれは酷いものだな。


柳 四郎
日本の輸出は壊滅状態???

嘘だよ!!

すごい輸出額だよ・・ただ国民の利益には全くならない・・装置産業・・800億もかけたプラズマデスプレイ・・このラインでデスプレイを作ると・・24時間稼働して稼ぎまくるがほとんど無人だ・・日本国民の雇用はほとんどない・・それでも輸出価格が高くて利益が出ないから・・この800億のラインを中国に売った・・中国人がこれを動かすと低賃金で利益が出る。

このような装置産業で24時間稼働して製品を作り輸出してる・・利益が出ないから・・税金を払わないだけの話だ。
当然国民に雇用などほとんど不要だから・・所得税もない。

プリウスの売れ行きは良い・・だが原価が高くて輸出しても利益が出ない・・それだけの話だ。

海外でできない高級部品製品を日本国内でたくさん作って輸出してるが・・利益が出ないだけ。

だから生産ラインが安定してきたらラインを国外に移して安く作ることで利益を出す・・利益は日本に入らない。

農業や漁業・畜産・林業でいくらでも輸出できるが・・労働力がない・・年寄りが細々と作るだけで・・・需要に追い付かないが・・・労働力がないから作れない。

日本制の農産物海産物畜産物は高級品だから海外の現地産の数倍でも売れる・・だが作る人がいない。
500万人ほどの労働力が不足してる。

誰も選挙の話題にしない。

さて犬塚議員が落ちた・・彼の政策秘書とずいぶん議論をした・・国連担当で僕の国連軍構想をぜひ実現すると・・これで後退したな~~だが未だ小沢氏が健在だ・・国連軍構想を動かしてくてるだろう。

7日の日に400ものクリックが僕のブログに有った・・普通投稿してて60~80の訪問が急に増えた??
意味がわからない。

スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2678-0a13ebf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。