柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


だが文系は結論などどうでもいい・
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん 2010/ 7/ 7 13:10 [ No.94639
mitsukuni2008

柳 四郎
君の読んだ韓国人学者の無知だろう。
学者は無知が多い・・僕の兄も大学(国立)で教えていたが・・あの馬鹿が・・学生が気の毒だ・・と思ったよ。

mitsukuni2008
●まあ、諸説あって、どれが正しい、どれが間違いなどと部外者、それも外国人が決めつけるわけには行かない。
しかし、君の信奉する説であっても、わしの取り上げた説であっても、「夫婦別姓」を積極的に支持する理由にはならない。
とくに我が国や西欧諸国の「夫婦別姓」論には関係のない話だ。
これを言い出したプータローも君もわしもみんな「夫婦別姓」には積極的には賛成ではない、ということだが、その理由というのが君とわしは韓国の因習に基づくものだが、あのバカプーは民主党を批判するためにこれを取り上げているということだ。
全く、民主党批判のためなら郵便ポストが赤いのも民主党のせいだというものですね。(爆)
(もっともきょう日、赤いポストも少なくなったが)(苦笑)

柳 四郎
「夫婦別姓」論・・・それで困る人がいる以上・・理由もなく切り捨てるべきではない・・これが僕の論だ・・・ましてや・・・根拠なしに切り捨てるべきではない。

郵便ポストが赤いのも民主党のせいだというものですね

郵便ポストが赤いのも官僚せいだというもの・・・・同類ですよ。

ま右は情を言い・・左は論を言う・・この違いですが。

ぼくは機械屋だから情で機械は動かない・・論が間違うと動かない・・らが違う論で機械の性能がまるで違う・・・当然性能の良い論があると即変身する鳩山も管も・・論で動く・・性能の良い論が見つかると即変わる・・変わることに何のためらいもない。

人はこれが理解できない・・言うことが即変わる・・これじゃあ信用できないと言うが・・間違いに気づくといつでも訂正する・・これが理工学部だ。

ぼくは結論の出ない論争はしない・・答えのない論争に意味がないから。
だが文系は結論などどうでもいい・・論争に意味がある・・朝までTVだ・・結論が出ると困る。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2676-f440f364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

